2000.08.04 大木彩乃 新星堂舞浜イクスピアリ

7/26にシングルをリリース。販促活動中の大木さんです。

ステージ前には15脚ほど椅子が並べられています。それがほぼ埋まり、後ろに
立ち見客が集まった頃、イベントが始まります。大木さんは青のタンクトップに
エスニック柄のスカート。いつもどおり自身でKeyを弾き、他にGtとChorの
サポートがつきます。

1 メリーゴーランド
  難しい曲ですが声の伸びも上々です。コーラスの女性とのハーモニーが綺麗。

MC>どうもありがとうございます。こんばんは、大木彩乃です。
  今日はちょっと前にリハーサルをやっていたんですけど、京都から新幹線で
  来るときに寝てたもんで、すっぴんで、声もまだ寝てたままで、これまた
  普段だとリハーサルの時には全然人が集まらないのに、今日に限ってヤケに
  人がいてやりづらかったんですけど、今はこうして堂々とお化粧もして、
  皆さんの前に出られます(笑)
  イクスピアリができて始めて来たんですけど、すごくおもしろそうなところで、
  遊びに来ていてたまたま足を止めてくれている方もいると思うので、短い
  時間ですけど、足が疲れない程度 唄いたいと思います。

2 だからもっと

3 瞬きとキス
  爽やかに透き通る高音が気持ちいい歌

MC>ありがとうございます。
  全然関係ない話なんですけど、今唄いながら考えていました。
  ディズニーランドもすごいけど、こっち(イクスピアリ)もすごい。皆さん
  どっちに来てるんだろうって思いました。
  私はデズニー(笑)、いやディズニーランドは10年、嘘です7年ぶりくらいです。
  当時、まだ恋を知らなかった私は「ホーンテッドマンションで男の子とキスしてやる」
  というのが夢だったんですよ。結局果たせず、ホーンテッドマンションは女の子と
  しか乗ったことがないんだけど、なんかディズニーランドで遊びたいなぁ、
  ホーンテッドマンションでキスしたかったなぁと、『瞬きとキス』という
  歌を唄いながら自分の過去を振り返ってしまいました。

4 天気雨
  新CDSのc/w曲です。どちらかというとマイナーコード。

MC>9月にお台場のLOVE GENERATIONという所にあるメディアージュでライブを
  行います。今までずっとデビュー前から南青山にあるライブハウスで活動して
  きたんですけど、今年から幅を広げつつライブ活動を展開していこうと
  いうことで、またちょっと雰囲気も空気感も違うものになると思います。

5 白昼夢
  明るく弾むようなメロディーライン。

MC>A Gt. よねやまのりゆき Chor.かえだゆりこ? 大木彩乃でした。
  ありがとうございました。

爽やかなハイトーンボイスによる安定した歌唱をゆったりと楽しませてもらえました。
CD購入者には『白昼夢』ポスター配布&サイン会、加えてMCでも告知していた
イベントライブ招待ハガキの配布という特典付きでしたが、残念ながら購入者は
あまり多くはありませんでした。元々の集客状態を見ても、イベントの開催日時に
一考を要するところだとおもいます。
 ..
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp