2000.07.18 我那覇美奈 HMV池袋サンシャイン通り店

今年になってHMV新規開店時のイベントによく顔を出す我那覇さん。
ここ池袋サンシャイン通り店のオープニングイベントにも登場しました。

まずは『トラヴェリング・サンズ』『ふたつのあした』のPVを放映したあと、
Key,Gtのサポートメンバーと共に我那覇さんが登場します。白地に赤い模様の入った
タンクトップにモスグリーンのスカート。ウェスタンブーツを履いています。
脱色した髪がかなり伸びましたね。ハイチェアに腰掛けて歌い始めます。

MC>皆さんお忙しい中ありがとうございます。我那覇美奈です。

1 トラヴェリング・サンズ
  この曲では我那覇さんもギターを弾きます。
  1曲目から張りのある声がよく出ています。

MC>今来た方もいらっしゃるかも知れないので(笑) 我那覇美奈がライブをしています。
  今日は少しの時間ですが、東京では久しぶりのライブなので、「はじめまして」の
  方も いつもの皆さん(笑)も楽しんで帰ってください。

2 点滅
  新曲のc/w。シルバーのミニタンバリンを手に唄います。
  サビのファルセットはちょっと弱々しく聞こえました。

MC>最近HMVの開店が結構あって、こうして出させてもらっています。
  今日初めての方も是非「我那覇美奈」を覚えて帰ってほしいなと思います。
  (2mほど前にある、ステージと観覧エリアを仕切る紐を見つつ)
  この距離が「見せ物小屋」みたいで緊張するんですけど(笑)

3 Primrose-Yellow
  手拍子を欲しそうなそぶりに一部のお客さんが応えます。
  歌い慣れていることもあるのでしょう、とても安定して力強い歌声です。

MC>ありがとう。先日関西方面でアコースティックライブを行ったが、今日も
  その時のメンバーで来ました。Key:モツ Gt:タカハシケイイチ
  もう最後の曲になってしまいます。さっきはじめたばかりなのに(笑)
  遠くから来ている人がいたら申し訳ないんですが。
  7/5に出したシングルを聴いてもらいます。私が詞を書いたりしてるので
  チェックしてみてください。自分で言うのもなんですが、いい曲なんで(笑)

4 ふたつのあした
  今までの楽曲とは少々印象の異なるバラード。
  スタンドからマイクを外し、そのまま手に持って唄います。
  時折遠くを見つめ、ため息をいくつか。

MC>ありがとうございました。

続いて司会の女性と短いトークタイムになります。

Q 新しいお店で唄う感想は? プレッシャーは?
我「プレッシャーは特にない。『どんなお客さんが来てくれるんだろう?』と
  楽しみにしている。ステージも綺麗でいいなぁ(笑)

Q 最近はどうしてる?
我「そんなに忙しくなくてボーッとしていた(笑)。曲を書いたりしていた。

Q 新曲は珍しい雰囲気
我「私が詞を書いたりしているものもある。今まで秘密にしていたものというか、
  私のイメージ(いつも元気)と異なって、胸の奥にしまっておいたものを
  現してみた

Q 大人っぽくなった?!
我「ちょっとフェロモンでも出してみようかと(笑)

Q シングルが出るとアルバムも待ち遠しいが
我「曲を作っているところ。自宅で気合を入れて詞を書いたりしている


約30分のライブ、いつの間にか かなり大勢のお客さんで賑わっていました。
『ふたつの....』購入者には特製ポストカードをスタッフが渡していました。

我那覇さんのボーカルは安定感があって聴きやすいです。息継ぎ音がちょっと
気になる曲もありましたが....。
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp