2000.07.14 祥子,鈴木聖美 有楽町交通会館

ハートフルコンサート 2000

開館35周年記念のライブイベント最終日。夕刻から3組のイベントが行われましたが
WLAMのステージには間に合わず、2組目の祥子のライブから見ることができました。

○祥子
 2年ほどこの交通会館でOLをしていた経験ありという祥子さん。かつての
 同僚らが見つめる中、歌謡曲のスタンダードナンバーに交えてオリジナル曲を
 聴かせてくれました。喋り声を聴くと高音が伸びそうにも感じられましたが、
 唄うとハスキーに聞こえることもありました。
 ジャンル分けがよくわからない人です。リリース済のCDは「帰ろかな大阪」。
 ちょっと聴くと演歌のようなポップスのような....。 ..

 桃色吐息(高橋真梨子)/川の流れのように(美空ひばり)/Difference/
 月下美人/いい日旅立ち(山口百恵)/帰ろかな大阪

○鈴木聖美
 お客さんの数が倍以上に増えました。知名度の違いは大きいですねぇ。
 Gt×2,Chorのサポートを従えてのライブは、パワフルなボーカルと軽妙なお喋りとで
 集まったお客さんをすっかり魅了していました。さすがはベテラン、フェイクの
 使い方が巧く、歌唱力の底上げ効果があるようです。特に「TAXI」では観客も
 息を呑んでステージを見つめていました。終演後のCD即売&サイン会でも、
 長い行列が出来上がっていました。

  シンデレラリバティー/Touch the world/Sunshine/TAXI/Dressのままで/
  小さな願い/聖・VOICE/When something is wrong

2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp