2000.06.18 矢野真紀 VirginMegaStore 池袋店

halちゃんのイベントを見終え、この日3本目のイベントに駆けつけました。
予定時刻どおりの開演で、ちょうど歌い始めたところに到着しました。
白いタンクトップにGパン。長い髪を肩から前に回しています。
Gtのサポートがつき、矢野さんは立ったまま唄います。
滅多にインストアイベントを行わない店舗ですが、お客さんはそれなりに集まっています。

1 夢を見ていた金魚(未発表曲・表記不詳)
  マイナーコードのメロディーライン。タイトルに反して重たい歌詞です。
  一曲歌い終えるごとに軽く一礼。

MC>こんにちは、矢野真紀です。VirginMegaStoreさんの場所をお借りしまして、
  このような時間を設けることができました。
  不思議な感じなんですよ。人、棚、人、棚....って(笑)。もどかしいのは
  私も皆さんも同じ気持ちだと思いますが、いろいろ事情があるので理解して
  いただきつつ、今日はほんの短い時間ですが楽しんでいただきたいと思います。

2 アンスー
  無理せずに伸びる高音が魅力的。

MC>できれば手拍子など(という声に応えて手拍子をおくる観客)

3 もっと騙して
  一旦歌い始めますが、歌詞を間違えて歌い直します。
  「こんなの初めて。手拍子が嬉しくて....」と照れ笑い。
  前2曲に比べテンポのよい軽ロックです。

MC>ありがとう。楽しいね。インストアで済みません、いいのかな。
  盛り上がっていただいてありがとうございます。
  メンバー紹介、夫の(笑)、兄の(笑)Gtナカムラシュウジ
  というわけであっという間の1時間(笑)。最後の曲になりました。
  今月7日にリリースしたばかり、ドラマの主題歌になっているので、
  私の顔を知らなくても、聴いたときに「あっ」と思うかも知れません。

4 大きな翼
  広々とした大空をイメージさせる伸びやかなボーカル。

MC>ありがとう。どうもありがとう。

23分と少々短めでしたが、パワフルなボーカルの魅力を伝えるには十分なライブでした。
サイン会も盛況でした。 ..
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp