2000.06.10 大久保海太,桃乃未琴 山下町 Weins STUDIO

FM横浜 EARLY SUMMER CAMPAIGN

FM横浜の特別番組の公開録音が横浜山下町のWeins STUDIOで行われました。
山下公園から少し内陸側に入った所にあるトヨタ系販売会社のショールーム。同局の
公開放送がよく行われています。南側にステージが設けられ、椅子が50脚ほど並べて
あります。予定時刻にほぼ座席も埋まりスタートします。

○大久保海太
 フォーク・ロック系統の歌をアコギの弾き語りで5曲。割合にクセのない歌声です。

○桃乃未琴
 やはりアコギの弾き語りスタイルです。司会者に招かれてステージに上がりますが、
 その相手をするでもなくギターのチューニングをします。「横浜には友達が
 住んでいたので来たことがある。中華の食器を買ったりした」とのこと。

1 空
  いつもどおりの巻き舌風の歌い方。

MC>桃乃未琴です。どおっすか? 昔トヨタの系列店に勤めてました。
  うぃーっ、トヨタ〜久しぶりぃ(笑)。
  (「クルマやさんは大変」と言いつつ、ワゴン車をおねだりしてました)

2 太陽とアタシの心

MC>次は5/24に出した新曲らしいんですけど(笑)
  (チューニングしながら独り言のようにブツブツ呟きます)

3 青いトゲ
  「青いトゲ」に象徴される心の中の様々な疑問や痛みを唄う歌詞が秀逸。

MC>最後の曲です。桃乃未琴さんが唄っているところを見たことがある人は
  一度は聴いたことがあると思います。

4 ハダカの手

終了後の司会者との掛け合いでは「もうすぐギター弾き語りのスコア集が出る。
今日聴いた人は弾かねばなるまいゾ(笑)」などと語っておりました。
約30分で出番は終了。1月リリースの2ndアルバム「処方箋」からの楽曲3曲と
最新シングルという構成でした。

バンドスタイルの時はロック色が強く、こうした弾き語りの時にはブルース系。
いつもながら独特の世界観。クセの強い歌い方は好き嫌いが分かれる所でしょう。
弾き語りライブの時の「間」が不思議とおもしろく感じています。 ..
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp