2000.05.21 大木彩乃 HMV横浜ビブレ

予定時刻ギリギリの会場到着となりました。
ステージ上のKeyには既に大木彩乃さんがスタンバイ。他にGtとChorのサポートが
ついています。大木さんは緑&白チェックの五分丈袖のシャツに黄色いスカート姿。
お客さんの数はそれほど多くなく、ゆったりと見られます。

MC>久しぶりにここに来た。前にやったときはインストアライブに馴れていなくて、
  CDを試聴しているお客さんを振り向かせてやろうと燃えていたけれど、今日は
  そんなに気負わずにやりたいと思う。

1 モンペリマイピー
2 だからもっと
  きれいに高音が伸びて上々の滑り出しです。

MC>今日、朝からいい感じなんです。
  10時に起きようと思ったら5分前に目が覚めた。「目覚ましに勝った」と
  嬉しくなった。日比谷線の仲御徒町からJRに乗り換えるとき、雪のような
  変なものが降っていた。誰かなんだか知ってます? 電車に乗って秋葉原に
  着いたら、どう見ても「男だろ」って人が女装してヒール履いて歩いていた。
  「ああ、いいもの見た」と思った。東京駅で東海道線に乗り換えるときも
  電車が既に入っていたのでダッシュして階段も1段抜かしで昇った。
  多分山手線から乗り換えた中では私が一番(笑)。息切れしてなかったので
  「あ、まだ若い」って(笑)。長くて済みません。横浜で崎陽軒の焼売チャーハン
  弁当を買って楽屋で食べたらおいしい。おお、いい日だ、運動もしたし、
  おいしいものも食べたし、いいものも見たし(笑)、そう思ってやってるんですけどね。
  結構こんなにたくさんの人に来ていただいて....アタシにとっては多いんです(笑)
  秋葉原で見た女装している男性がすごく切なく見えたんで、次の曲はその方に
  贈りたいと思います。

3 ミモザ
  どことなくシャンソンの香りを漂わせる3拍子の曲。

MC>次は4月に出した3rdマキシシングルを唄いたいと思う。
  ....(少し間をおいて)特にないです(笑)

4 瞬きとキス
  テンポのよいポップな曲です。
  間奏でミスタッチ、歌詞間違いも1度は何とか堪えましたが、
  2度目はヘロヘロになっていました。

MC>あ、すみません。失礼しました(笑)。結構間違えるんですよ、私。
  『ミモザ』も今日は成功したけど、いつも普通の顔して全然違う歌詞を
  唄ったりします。今日はバレバレの間違いでしたが、たまにはこういう
  こともいいんじゃないかと(笑)
  (この後、6月のライブとホームページの情報告知を挟んで)
  今年はシングルに力を入れてやっていきたいと思っていて、また次の
  シングルに向けてやっているところです。
  最後に1年前に出したデビューシングルを。

5 眠る魚

MC>どうもありがとうございました。#メンバー紹介

ちょうど30分ほどで終了。この後、CD購入者を対象にサイン会。
まずまずの行列ができていました。


高音がとても伸びやかで、聴いていて心地よくなります。
のんびりとしたトークも好感が持てました。
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp