2000.05.07 イノトモ PARCO吉祥寺店

第15回吉祥寺音楽祭

沢田さんのイベントの後は篠原りかさんのイベント@大宮WAVEに行く予定でしたが、
時間がおしてしまったため、開始に間に合いそうなこちらに行くことにしました。

PARCO吉祥寺店の店頭に設けられた特設ステージ。早めに集まったお客さんは
座り込んでいます。立ち止まる人の数も多くなってきたため、ステージのギリギリまで
お客さんを接近させます。かなりの盛況です。

予定どおり15時に始まります。ギターを携えて、お客さんの足下をつま先立ちでステージへ。
カラフルな毛糸編みのセーターにジーパン姿です。

MC>こんにちは、イノトモです。雨降らなくて良かったね。
  イノトモは昨日まで地元福岡でライブとかしてきたけど、やっぱり吉祥寺が良いね。
  吉祥寺にはよく来るので、見かけたら声をかけてください。

1 星と花
  ゆったりとしたバラード。最初は裏声っぽく聞こえてしまいましたが、高音は
  伸びやかでいい感じです。
  ご本人のギターの他に、アコーディオンとギター、ウッドベースのサポート。

MC>去年からレコーディングしていて、いい曲が出来ている。それとは関係なく次の曲。

2 無題
  ....というタイトルが付いているのですね。ブルージーな曲調。

MC>ちょうど風が吹いてきたので、『星と花』のC/W曲を。
  この曲はイノトモの家で卓録したので、興味のある人は(CDを)聴いてください。

3 風が吹いていた
  これもゆったりとしたバラード調。
  ギターサポート氏、この曲からはエレキシタール?を弾きます。

MC>GWもおしまいだけど、楽しかったですか? イノトモはいつもは暇なのに
  GWに限って忙しい(笑)。

4 溶けてゆく午後
  ゆったりとしたメロディーライン。イノトモさんはギタレレをつま弾きます。
  その音色が曲調によく似合います。

MC>メンバー紹介。
  アコーディオン&ピアニカ:スパン子
  ギター&エレキシタール?:梶山 祐司
  ウッドベース:伊賀 航(わたる)

  6月21日に出る新曲を聴いてもらいます。

5 坂道
  一転してアップテンポなポップス。ファルセットでちょっとむせてしまいます。

6 シロツメ草
  最後は3拍子のポップスで締めます。ゆったりとした曲調ですが、最後の
  リフレインでは・○○のリズムで手拍子が起こります。

30分弱で終演した後は即売&サイン会。通りすがりの人も含め、長い行列ができました。

「誰かの声質に似ているなぁ」と思いながら聴いていたのですが、ほんわかとした歌声は
大貫妙子さん似のように思えます。なかなか心地よいサウンドでした。
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp