2000.04.26 Every Little Thing 日本武道館

spirit 2000

約2年ぶりのツアーを行っているELT。アルバム「eternity」完成を期に
リーダー五十嵐充がフロントから退き、新たな一歩を踏み出しました。

あいにくの雨空でしたが武道館の客席はギッシリ埋まり、2階席の後ろには
立ち見のお客さんも大勢いました。若い女性の比率が高いようです。
約15分遅れて開演。あとは3枚のアルバムからお馴染みのナンバーを次々に
繰り出し、合間に持田香織と伊藤一郎の弾まない(苦笑)トークを挟みつつ、
本編16曲+アンコール3曲、都合2時間のステージでした。

持田香織さんのボーカルはキレにやや欠けるものの重みがあり、マイナー調で
アップテンポのELTの楽曲にはちょうど良い感じ。最後は若干高音の伸びが
なくなって苦しそうな場面もありましたが、概ね安心して聴いていられました。
「すごく楽し〜ぃ」と繰り返し口にしてステージの端から端まで走り、踊る姿が
印象に残りました。
一時ほどの勢いはなくなったとはいえ、武道館×2日+代々木体育館×2日を
SOLD OUTにする動員力にはビックリです。私にとってはサポート外なのですが
耳にする機会の多いシングル曲が続々登場し、たっぷりと楽しむことができました。
お客さんの反応が一番大きかったのはアンコール1曲目の『Time goes by』でした。

 Pray/Someday,some place/switch/Hometown/FOREVER YOURS/
 True colors/Resuce me/たとえ遠く離れてても..../NECESSARY/
 The One Thing/Just be you/Future World/Face the change/
 Get Into A Groove/Shapes Of Love/sure
 《アンコール》Time goes by/キモチ/Dear My Friend
2000年IndexTopPageBBS
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp