2000.04.15 井出麻理子 新宿ステーションスクェア

J-WAVE主催のイベント。開始予定時刻になってもサウンドチェックが終わらず、
予定より十数分遅れてしまいました。
あいにくの雨空のため、通りすがりの観客はさほど多くありません。
Key,Gt,Perc,Saxのサポートを従えてのステージでは次の4曲を披露しました。

1 Style
2 風と共にながれて
3 There must Be an Angel
4 太陽の花びら

1,4はR&B風。2は重めのバラードでした。
1は3/29リリースのマキシシングル。3は昨年末に出したユーリズミックスのカバーです。
4は初めて作詞を手がけた4/26リリースのマキシシングル。「聴いてくれた人が思わず
両手を空に向かって広げたくなるような曲」を目指して書いたとのことで、スケール感と。
テンポの良さはその意図どおりに仕上がっているようです。
2ヶ月連続のリリースは「しんどかった。自分で自分のクビを絞めた感じ」などと
笑っていました。

アマチュア時代はストリートでもやっていたそうで、「野外でやるのは気持ちがいい」
とのことでした。6月にはフルバンドでライブを行うとか。

R&Bやラテン系の女性ボーカルが大勢出てくる昨今。何度も書いていますが、他の人との
差別化をいかに図っていくかがポイントでしょう。低めで硬い声ですが、歌唱力は
水準以上です。ショートカットの金髪?がよく似合っていました。
2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp