2000.02.26 Shiro 新星堂ランドマーク店


予備知識もないままに出かけてまいりました。ステージに現れたのは髪を白く染めた?
ノースリーブにショートパンツの女性とギターを携えた男性。
ちょうどこの日がCD発売日とのことで、ボーカルの女性は気合満点の様子です。
お客さんの数も見る見るうちに増加していきます。

MC>こんにちは。今日は寒いのにありがとう。

1 Silver
  CD発売タイトル曲。ひと頃のLindbergを思わせる軽快なロックです。
  控えめなギターの伴奏と対照的に、身体を動かしながらパワフルに唄います。

MC>みんなに、みんなに愛があふれてる....

2 あいがあふれてる(表記不詳)
  1と同系統の曲調です。「発売記念日なので」と前置きして途中で観客に
  簡単なフレーズの合唱を求めますが、なかなかうまくいかないようです。
  モソモソと口を動かしていたら目があって「いい感じです☆」と言われました。

MC>最後まで目一杯楽しんで帰りたいと思います。よろしく。
  最近ヘンな事件が多い。毎日そういうのを見て悲しい気持ちになる。
  そんな気持ちを唄った歌を。

3 きぼうのうた(表記不詳)
  一転して力強いバラード。

4 しあわせ(表記不詳)

MC>どうもありがとう。たくさんの人が集まってくれて嬉しいです。
  (ステージ後ろにある特大のボードと戯れる)初めてのCD発売日。
  始まる前から感激で、心がドキドキしていた。最後までよろしく。
  いつもは2人でやっているが、CDには入っていないもののレコーディングした
  音があるので次はそれを聴いてください。

5 うみにふるゆき(表記不詳)
  ミディアムテンポな曲だとボーカルの力強さが引き立ちます。
  この曲からカラオケを併用。

6 DREAMS(表記不詳)
  聴いているうちに自然に身体が動き出すような心地よさ。

MC>どうもありがとう。
  CDが出ました。5色あります。内容は一緒だけど、(ジャケットの)
  色とShiroが書いたエッセイの言葉が違っているので気に入ったものを
  買ってください。CDの音が聴きたい? 聴きたいよね?!(笑)

7 Silver(CD version)

MC>どうもありがとう。来月もまた遊びに来てください。

8 Pearl

終了後は即売&サイン会。買い求める人がかなり多かったです。
もともとロック色が濃いメロディーラインは守備範囲外なのですが、
演者の明るく前向きなパワーがとても心地よく感じられました。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp