2000.02.26 Orienta HMV横浜VIVRE店


現地に着いたときには入念なリハーサルとマイクチェックの最中。A4用紙4枚に
コピーした資料などもらううちに本番となりました。
KeyとGtのサポートがIntroを奏でる中、MCの女性が簡単にOrientaさんを紹介し
ステージに呼び込みます。小柄な女性でエスニックな顔立ち。

1 フレア
  2/23リリースの4枚目のシングル。
  流行のR&B系統ながら ゆったりとしたコード進行。硬い声質ですが
  ファルセットの高音の伸びもなかなかのもの。
  本人もギターを弾きます。1曲歌って小さくお辞儀。

MC>あと2曲なのだけれど雑談します。
  2枚目のSingle『DAWN』が自分らしくて気に入っているのだが、その曲が
  6月に公開される「john john in the sky」という映画のテーマ曲に選ばれた。
  少し先だが気にしていてほしい。

2 flow
  3枚目のシングル。MCからすると『DAWN』を唄えばいいのにと思いましたが....。

3 SOMETHING
  デビューシングル。いずれの曲もゆったりとしたブルージーなナンバーです。


歌唱力は文句なしですね。まぁいわゆる『R&B』系の人で歌があまり上手でない
方ってあまり見かけませんが....。英語を一部交えた歌詞は内省的なものが多く、
味わいのあるフレーズもあります(頂戴した資料に歌詞が載っていました)。


奇しくもこの日はアルファベット表記する歌い手さん3人のイベントを
ハシゴしましたが、ロック〜バラード〜R&Bとそれぞれ特徴ある内容で
楽しむことができました。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp