2000.01.28 ユカリフレッシュ TowerRecords新宿

仕事の帰りに通りがかったらほどなくイベント開始とのことでしたので、
立ち止まって見ていくことにしました。

当日にアルバム「Cityrama」を発売したとのことで、前半はレコード会社社長氏との
トーク。後半にカラオケを使用して生歌を聴かせてくれました。黒セーターに赤紫色の
ゆったりとしたロングスカート。大人っぽい表情の女性です。しかし歌っている最中は
盛んに髪をいじっていたりしてどうも集中し切れていない様子。「いつも暗いところで
唄ってるので明るいところは苦手なんです」「ホントはもっと静かな曲を唄おうと
思っていたんだけど歌詞が頭に入ってないので....すみませんでした(笑)」「CDでは
もっとうまく歌えているはずなので」などと語っていました。緊張していたのかも
知れません。

今回のアルバムはリミックスやアレンジを変えたものが中心。カジヒデキや国外
アーティストなど、多数の人に手がけてもらったのだそうな。
披露されたのは「trip to aloha state」「yippee to kate」で、聴いた限りでは
多少舌足らずな歌声のポップロック路線でした。
私の好みの路線とはちょっと方向が違うようです。

大勢の人が集まりましたが、反応はもう一つのようにみえました。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp