2000.01.16 桃乃未琴 WAVE池袋

1/8発売の2ndアルバム「処方箋」プロモートのためのインストアライブです。
桃乃さんは本日も紺のパーカーにGパンといういでたち。20代の男女を中心に、
そこそこの人数が集まりました。

1 空
  アコギ1本の弾き語りとは思えないほど、音色豊かに聞こえます。

MC>ありがとう。池袋に来ちゃった。池袋はあんまり来ないんですけど(笑)
  わりに一時かよってたときがありましたね、通い妻みたいに。この先に
  南長崎ってあるっけ? ねぇ(←正確には西武池袋線東長崎)。そこに
  通ってたことがありましたが、それも懐かしい話でありまして。

2 この夜が明けないならば
  テンポの良さと力強い歌詞に勢いを感じます。
  小首を傾げ、眼を半分閉じたような表情です。

MC>ありがとう....ございました。(盛んにチューニングをしつつ)
  新年早々、2ndアルバム「処方箋」が出ました。今日のお昼くらいに
  イベントの告知が店内放送であったらしい。「2ndアルバム『処方箋』を
  発売されました桃乃未琴さま....」とても丁寧な(笑)、そんな「発売
  されました」なんて大層なアレではないんですが。
  最近は2000年問題も落ち着いてきて、アレも騒ぎすぎって感じ?
  そうは言っても、会社で大晦日あるいはお正月、なかなか帰れなかった人も
  いるかと思いますが、ま、無事で何よりで。
  (歌い出そうとした途端に店内放送がかかり、ちょっと苦笑いしたあと)

3 太陽とアタシの心

MC>次が最後の曲です。この続きを見たい聴きたい唄いたい!という方は、3月の
  ワンマンライブが決まってます。そのころちょうど大阪にいる予定の人、出張の
  人は初の大阪ライブがあります。両方来ればおもしろいよ、などと宣伝でした(笑)。
  CDの中にも優先予約の紙が入っているから、もしよかったら使うなり、
  鼻をかむなり(笑)何でもいいんでやって下さい。このあと桃乃さんは生放送が
  待ってますんで(←オールナイトニッポン(JOLF))、ケツあげていきたいと思います。

4 羽
  大きなスケール感あるスローテンポなバラードです。

MC>ありがとうございました。また会いましょう。

  終演後はサイン会。結構な人数が並びました。当日購入者も多かったようです。


懐かしいイメージのあるギターサウンド。力強く伸びやかな歌声。歌詞もじっくり
読み込んでみるとハッとする一節があります。何よりライブ中の空気感がいい人です。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp