2000.01.16 桃乃未琴 WAVE池袋
1/8発売の2ndアルバム「処方箋」プロモートのためのインストアライブです。
桃乃さんは本日も紺のパーカーにGパンといういでたち。20代の男女を中心に、
そこそこの人数が集まりました。
1 空
アコギ1本の弾き語りとは思えないほど、音色豊かに聞こえます。
MC>ありがとう。池袋に来ちゃった。池袋はあんまり来ないんですけど(笑)
わりに一時かよってたときがありましたね、通い妻みたいに。この先に
南長崎ってあるっけ? ねぇ(←正確には西武池袋線東長崎)。そこに
通ってたことがありましたが、それも懐かしい話でありまして。
2 この夜が明けないならば
テンポの良さと力強い歌詞に勢いを感じます。
小首を傾げ、眼を半分閉じたような表情です。
MC>ありがとう....ございました。(盛んにチューニングをしつつ)
新年早々、2ndアルバム「処方箋」が出ました。今日のお昼くらいに
イベントの告知が店内放送であったらしい。「2ndアルバム『処方箋』を
発売されました桃乃未琴さま....」とても丁寧な(笑)、そんな「発売
されました」なんて大層なアレではないんですが。
最近は2000年問題も落ち着いてきて、アレも騒ぎすぎって感じ?
そうは言っても、会社で大晦日あるいはお正月、なかなか帰れなかった人も
いるかと思いますが、ま、無事で何よりで。
(歌い出そうとした途端に店内放送がかかり、ちょっと苦笑いしたあと)
3 太陽とアタシの心
MC>次が最後の曲です。この続きを見たい聴きたい唄いたい!という方は、3月の
ワンマンライブが決まってます。そのころちょうど大阪にいる予定の人、出張の
人は初の大阪ライブがあります。両方来ればおもしろいよ、などと宣伝でした(笑)。
CDの中にも優先予約の紙が入っているから、もしよかったら使うなり、
鼻をかむなり(笑)何でもいいんでやって下さい。このあと桃乃さんは生放送が
待ってますんで(←オールナイトニッポン(JOLF))、ケツあげていきたいと思います。
4 羽
大きなスケール感あるスローテンポなバラードです。
MC>ありがとうございました。また会いましょう。
終演後はサイン会。結構な人数が並びました。当日購入者も多かったようです。
懐かしいイメージのあるギターサウンド。力強く伸びやかな歌声。歌詞もじっくり
読み込んでみるとハッとする一節があります。何よりライブ中の空気感がいい人です。
2000年Index/TopPageへ