1999.12.22 山口由子 サンシャインシティ噴水広場

サンシャインシティのクリスマスイベント。噴水広場のステージ前には椅子が50脚くらい。
その後ろや吹き抜けになった上のフロアからの見物客もかなり大勢集まってます。
時間どおりに司会者が登場。セールの案内など行ったあと、山口さんを呼び込みます。
10月のインストアイベント時と同様、上杉佳弥B,渡辺格G,杉山卓夫Key&Gがサポート。
山口さんは黒のニットのノースリーブに同色のロングスカート。髪がかなり伸びていて、
脇の下にとどくくらいになってます。いつもどおりのちょっと硬い表情。

1 KITCHEN BED
  山口さんが"One,Two"とカウントして演奏開始。山口さんもキーボードを弾きます。
  これまたいつもどおり声が震え気味です。

2 Getting to my soul and love
  タンバリンを取り、立ち上がって歌います。

MC>クリスマスということで道路もここもすごい人です。世田谷方面からクルマで来たが、
  渋滞で2時間くらいかかった。今日は短い時間だけれど楽しんでいてもらえればと思う。
  あたらしいシングル『AGAIN』を1/13に出す。TBSの昼のドラマ「AGAIN」の主題歌だが
  見たことありますか? 私も時々見ている。ドラマの中で青田典子が歌っているのだが、
  違う人が歌うと違う響きが聞こえてくる。ワンマンライブでは二度歌ったことがあるが、
  こうしてイベントで歌うのは初めて。そのうえ今日はピアノも弾きます。ゆっくりと
  聴いてほしい。

3 AGAIN
  再びキーボードを演奏しながら。大サビの部分ではフェイクが綺麗に決まりました。

MC>クリスマスイベントなので1曲クリスマスソングも歌ってみる。その前に1曲。

4 I NEED YOU
  座ったまま歌います。手拍子を欲しそうな仕草ですが、お客さんは大人しくほとんど
  反応なし。間奏ではブルースハープをちょっぴり吹きます。

5 I Wish Your Merry Christmas
  鈴を手に立ち上がって歌います。ようやく落ち着いてきた感じ。声が綺麗に伸びてます。

MC>来年は多分春ぐらいにアルバムを出す。いま曲を書いているので楽しみにしていてください。
  1/1は「LOVE LOVE愛してる」のバックコーラスに参加しているので見てください。

6 believe
  お客さんの反応を確かめるように、周囲を見ながら。表情にもゆとりが見えます。
  歌い終えてぺこりとお辞儀。

MC>今日は楽しい時間を過ごせました。これからもみんなの心に届くような歌を唄って
  いきたいと思います。ありがとうございました。


30分弱のイベントでした。終演後はCDの即売と『AGAIN』の予約受付。
そこそこ賑わっておりました。

スロースターターなのでしょう。調子が上がってきた頃に終わってしまうのが
何とももったいなく思えます。
もう少しステージ度胸(とでも言うのかな?!)がつけば良いのですが。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp