99.12.05 玲葉奈 TowerRecords新宿

11月20日に2枚目のマキシシングル『The Beat Goes On』をリリースした玲葉奈(れよな)さん。
1977年8月生まれ、広島県の出身だとか。

エスカレーターを上がったいつものイベントスペースに、通りすがりの人も含め
結構な人数が集まりました。
定刻をちょっと過ぎて登場。白TシャツにGジャン、黒のパンツ姿。髪を後ろで
束ねています。ちょっとキツそうな表情です。
ハイチェアに腰掛け、胸に手を当ててカウントダウン。

1 オレンジ
  今年6月発売のデビューシングル。仲井戸麗市がプロデュースしたとか。
  カントリーフォーク調の、ゆったりと聴かせるメロディーです。
  間奏で口笛を少々。

MC>こんにちは、「れよな」と申します。(サポートのギターとパーカッションを
  示しながら)バンド名は今日「べいぶがんて」に決まりました。アフリカ語で
  「腹減った」と言う意味なんですがね(笑)。
  インストアライブは今日が初めて。先ほど吉祥寺でやってきてすごく気持ち良かった。
  今も気持ちいいんで、これからもやっていきたい。
  では、(手拍子を求めながら)皆さんお手を拝借。もっと盛り上がっていきましょう。

2 ”海を越えてララ伝えよう・・・”(曲名不詳)
  テンポのよい曲。立ってタンバリンを打ちながら歌います。
  
MC>と言うわけで、最後の曲になってしまいました。
  アコースティックな編成はとても楽しい。みんなももっと楽しんでほしい。
  (遠くにいるお客さんやスタッフにまで手拍子を呼びかけます)

3 Thinkin'
  今回リリースのCD1曲目のナンバー。これもソウル風な曲調。

MC>どうもありがとうございました。....なんかやろうかな。気分いいもんね。

4 The Beat Goes On
  英語詞。G.LOVEプロデュースによるCD収録のものとはすっかり違うアレンジ。
  ゆったりとしたメロディーラインから次第にテンポアップして、最後はみんな
  気分良く手拍子をしていました。

MC>どうもありがとう。ギター、タカシ。パーカッション、ラティル。れよなでした。

25分ほどでイベントは終了しました。
ちょっとしゃがれた声ですが、パワーと表現力は感じました。今はやりのR&B女性歌手に
ほぼ共通している「歌唱力には自信あり」「英語を操れる」といった要素を満たしています。
あとはどれだけ個性を主張できるか、ということでしょうか。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp