99.11.27 ロリータ18号 WAVE大宮

新アルバム「Toy Doll」をリリースした女性4人組のロックグループ。
高校生くらいの若いファンが大勢集まりました。人垣で4人の様子は
ほとんど見えなかったのですが、ボーカルさんはぴょんぴょん飛び跳ねながら
歌ってくれたので、後ろの方からも時折顔を伺うことができました。
ライブでは次の3曲を披露。『神様〜』は今作に入っている忌野清志郎との
共作です。

 ボビータンク/神様アタシだけをひいきして下さい/BE MY BABY

曲間のMCでは、昨日一昨日と1泊2日で箱根に雑誌の撮影で行ってきた話。
かのアラーキーがカメラマン。乗せられるままに浴衣を着て露天風呂に行き
写されていたが、「(身体を隠していた)タオル取ってみようかー」と言われ
「私たちゃバンドだー。裸で売ってるんじゃない(笑)」と答えたとか。
アルバムについては「自分で言うのは恥ずかしいけど、すごくいいアルバムに
なったので是非買ってほしい」だそうです。
ボーカルさんはかなりクセのある声。例えるならドラえもんか(失礼)。
パンクロックの系統をひきつつも割合に聞きやすい形に消化した曲調でした。
20分ほどのステージでしたが、それなりに楽しませてもらいました。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp