99.11.13 FLIP FLAP 川崎西武ルフロン広場

双子の可愛いDuetでお馴染みのFLIP FLAPが新アルバムをリリース。販促イベントを
展開中です。

会場は1階のエントランス。吹き抜けになって2階の回廊からも見下ろすことができます。
正面の階段を下りたところにステージを設けてあります。

通りすがりの人も含め、結構な賑わいの中でイベントが始まります。
カラオケのイントロが流れる中、フリフラの二人が階段を下りてきます。お客さんに
手拍子を求めながらも、バタバタとちょっと慌てているよう。

1 ハプニングス〜happenings
  ポップなメロディーラインです。
  色違いのTシャツの重ね着にロングスカート。髪型がちょっと違っていて、
  向かって左の髪を下ろしている方がYUKOさん、右側でおでこを出しているのが
  AIKOさん。左右を見ながら楽しそうに歌います。

MCはもちろん二人の掛け合いです。

「こんにちは。FLIP FLAPのAIKOです」「YUKOです」
「今日は晴れてよかったです」「ここ、屋根あるけど(笑)」
「初めて階段から登場しました。松田聖子みたいに腰を振りながら登場しようと
 思ったんだけど、曲が始まってしまって焦りました
「つづいてはアルバムのタイトル曲です

2 Liv la la la Luv
  メロウな曲調です。

3 たんぽぽ
  ちょっとボサノバ風。
  タイトルどおり、春風のようなメロディーラインが心地よい。

「まったりモードで聴いてもらいました
「AIKO、先取りモードでP208(DoCoMoの新型携帯)手に入れました
「先取りじゃなくて、前の携帯なくしたんでしょう
「充電の切れてる状態でなくしたから見つからなくて(笑)。P208、
 (呼び出し音が)ハモリ三重奏なんです。でも恥ずかしくて使えない。
 一人でハモリなんですよ。『happenings』も入れたけどちょっと
 タイミングがずれていて『バブニングス』です(笑)
「ま、新しいの買ったんだからいいでしょう(笑)
「盛り上がっていきましょう

4 everything!
  二人の掛け合いが楽しい、アップテンポな曲になります。
  間奏では可愛いダンス?も披露。
  途中で歌詞を間違い、「はい」と声を出してしまうYUKOさん。

「最後の曲です。どうもありがとう!

5 旅行に行こう
  再び手拍子で盛り上がります。途中でジャンプするのはお約束?

終演後はアルバム購入者を対象にサイン入りポスターの手渡しをしていました。
「握手は禁止とさせていただきます」というアナウンス。ちょっと珍しいですね。

多彩な曲調で楽しませてくれました。さすがに双子、ハーモニーがきれい。
とても楽しそうに歌う姿が印象に残りました。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp