99.11.12 SWEETS TowerRecords新宿店

福岡出身の女性二人組。97年からインディーズでCDを制作しており、この日は
10/21にリリースしたマキシシングルの販促です。
ボーカルのKAZUさんはデニムの上着に黒のインナー。豹柄?のミニスカートに
黒のブーツ。ギター&コーラスのMITCHYさんはオレンジ色のショートヘア、
オレンジ色のダウンベストにGパンと、「今どき」のファッションです。

ぽつぽつと人の集まる中、2人が登場。前の方に陣取っているのは友人・知人
関係者のようです。

1 鍵
2 空を飛びたい

KAZUさんはステージの最前に出て歌います。知り合いの顔を見つけるたびに
嬉しそうに笑っています。曲調はいずれも早口のフォークロック。
2曲を歌い終え、「ありがとう」と軽く頭を下げるKAZUさん。

K>TowerRecordsでインストアライブができるなんてとても嬉しい。
  福岡出身で、ご覧のようなギター+ボーカルでストリートライブを
  続けてきた。このような形でやっていることをみんなにわかって
  もらいたいと思っていたので嬉しいです。

3 la la la la
4 crossroad
  いずれも10/21リリースのマキシシングル収録曲。
  3では途中歌詞を間違えて顔を見合わせる2人。

K>たくさんの人が見て聞いてくれている。ありがとう。(自己紹介)
M>何故か私一人だけ汗をかいてます。
K>次はストリートでよくやる曲

5 BLACK JACK

K>次が最後の曲。10/21リリースのマキシシングルのタイトル曲。
  気に入ったら買ってください。12/15には高円寺GEARでライブをやる。
  また、日曜日14時からは渋谷FMで番組をやっている。生放送なので
  遊びに来てほしい。今日はどうもありがとう。

6 never mind
  この曲でも歌詞がちょっと飛んでしまい、苦笑いするKAZUさん。

歌い終えた後、即売会の告知も自らやっていました。残念ながらCD
購入者はあまり多くなかったようです。

上にも書いたとおり、ほとんどの曲がアップテンポのフォークロック。
4だけがメロウな曲調でした。全体的に前向きな歌詞が多いですね。
KAZUさんのボーカルは声量も十分で、高音の伸びもなかなかでした。
MITCHYさんは殆どのところでハモリを入れてます。なかなか息のあった
コンビでした。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp