99.11.06 川崎洋子 大宮Arche

11/3にアルバム「one side love」をリリース。関東では久しぶりのライブです。

見慣れた常連客が待つ中、予定どおり18:30に登場。黒いシャツにジーパンという
飾らないスタイルです。長かった髪をバッサリ切ってしまいましたが、これは
これでお似合いですね。でもそのせいか丸い印象が強くなってしまいました。

1 Memory
  懐かしさを感じるメロディーラインです。いつもどおりカラオケ使用。
  せわしなく周囲に視線を走らせるのがちょっと落ち着きません。
  声の伸びはもう一つかな。

司会の女性がステージに登場します。

Q 久しぶりのインストアライブ、NACK5TOWNの印象は?
A いつもみんな来てくれる。お店の人も親切だし、他の階もいろいろあって
  楽しい。

Q 1曲目の歌が7月にシングルで出たが、それまでの期間は?
A 遊んでないですよ(笑) 2月に関西でライブをやった後はずっと制作期間に
  入っていて、気がつくとこんな季節になっていました。

Q 11/3にアルバムをリリースしたが、ポスターでも大人っぽくなった。
  アルバムを作ってみてどうか?
A 『Memory』の時から製作陣が変わった。音も変わってきてると思うし、
  歌い方とか声の取り方も違う。新しい発見があった。

2 嘘 -u so-
  これまでとは雰囲気の違う、ボサノバ風の味付けのある曲。
  2番で歌詞を飛ばして赤面してしまいます。相変わらずですねぇ(苦笑)。
  歌い終えて「嘘ばっかり歌ってしまいました。ごめんなさい」とすかさずフォロー。

Q 普段の洋子さんをテーマにして、今ハマっていることは?
A 一年前くらいから我が家にi MACがあって、ポストカード作りがマイブーム。
  最初はスタッフに手伝ってもらって関係者に出した。それから「結構面白いやン」と
  味をしめてレコード会社に足を運んでは作らせてもらっている。

Q 自宅では?
A スキャナとか今年買う予定だったのだが....。

Q そのうちファンの皆さんに届くかも?
A 出来のよいものが出来たら(笑)。待っていてください。

Q ホームページも秋からリニューアル。
A 髪を切ったので新しい写真を載せたり、週に一度日記を更新したり。

Q ホームページでやってみたいことは?
A 写真を撮るのが好きで、大分たまってきた。公開できれば。

3 Refrain
  ゆったりとしたAメロから一転してポップなBメロへと変わります。
  なかなか良い感じです。


10ヶ月ぶりに聴く川崎さん。曲調が少しずつ変化してきていますが、ゆったりと
した気分で聴ける楽曲であることには違いありません。久しぶりのインストアと
いうことで緊張もあったのでしょう、トチリはご愛敬ですね。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp