99.11.03 松本英子 HMV横浜ビブレ

6月にデビュー、10月21日に1stアルバム「From The First Touch」をリリースした20歳の
女性歌手です。2ndシングルの『Squall』はCX系のドラマ「パーフェクト・ラヴ」の挿入歌
として使われて評判になっているとか。
ベージュ色のセーターに同系色のスカート、Gジャンに茶色のブーツ姿。割に背が高く、
その分スリムに見えます。
かなり大勢の人が集まりました。司会の女性と掛け合いで始まります。

Q 休みの日は何をしている?
A 布団を干したり洗濯したり。洗濯は好きなのでしょっちゅうやっている。

Q お風呂ダイエットに凝っているとか?
A 一日2時間くらい入っている。最近は湯船で眠っている(苦笑)。
  雑誌を読んだりCDを聴いたり。リラックスできる。

Q デビューしてどう?
A まだ半年経っていないけど あっという間。楽しんでいる。

Q 9/8リリースの2ndシングル『squall』がヒットしているが。
A 福山雅治の書いた詞が女性の心理をよく捉えている。歌詞の部分が
  共感してもらえるのだと思う。

Q アルバムのレコーディングは?
  昨年8月〜9月にスウェーデンで行ってきた。気候が日本の今時分のものに
  似ていた。サーモンが美味しかったが、味付けがむちゃくちゃ濃かった。
  アルバムではいろいろトライしてみたので是非聴いてほしい。

Q 実家の秋田では?
A 母校の先生が学校にポスターを貼りまくったらしく、後輩に「先生がファン
  なんです」と取り囲まれた。

続いてライブ。全てカラオケを使用しています。

1 涙のチカラ
  デビュー曲。メロウなバラードです。
  高音の張りと低音の充実。丁寧に歌う雰囲気が感じられます。
  周りをキョロキョロ見ながら歌っていますが、緊張で視線が泳いでいる
  わけではなく、周囲の反応を探っているかのようです。

MC>たくさんの人が集まってくれて嬉しいです。今歌ったデビュー曲もアルバムの
  中で聴くとさらにいい感じなので、是非アルバムを聴いてください。

2 Solo
  1のc/w曲。これもスローバラードです。

MC>3曲の予定でしたが4曲歌うことにします。アップテンポな曲なので手拍子など
  よろしくお願いします。

3 天使がいた朝
  アルバム1曲目収録。ポップな曲調ですが、アップテンポと言うほどのことはなし。
  お客さんの手拍子にとても嬉しそうな表情を見せます。

MC>どうですか? 最高?! 嬉しいです。

4 Squall
  これもバラードです。耳に馴染みやすいメロディーライン。

イベント終了後はアルバム購入者を対象に握手会。サイン入りの写真を配っていました。

美声ではないのですが、張りのある声で音域も広く、ゆったりとした気分で聴くことが
できました。歌の印象とは違って、ケラケラとよく笑いよく喋る女性ですね。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp