1999.10.23 山口由子 吉祥寺LonLon 花火の広場

9/29発売の新アルバム「Garage」リリースに伴うイベント。
開始30分前には殆ど観客がいなかったのに、わずか10分ほどの間に会場は
人であふれかえっていました。

定刻通りにイベント開始。
ベース、ギター、キーボードのサポートがつきます。山口さんもキーボードの
前に座ります。黒のフリース地パーカーで袖と裾だけ毛糸で編み込まれている
ちょっと変わった上着に、黒地に花柄のスカート。黒のブーツ。赤いテンガロン
ハットを被っています。髪が伸びたせいか、少し痩せてしまったように見えます。

1 KITCHEN BED
  山口さんもキーボードを演奏。例によって緊張のせいか、譜面台から視線を
  あげられない雰囲気。声もちょっと震えていますが、伸びはまずまず。

MC>改めてこんにちは。吉祥寺は昔よく来た街。相変わらず店がたくさんある。
  帰りには買い物をしていきたいくらい。

2 I NEED YOU
  キーボードも少し弾きましたが、間奏部分ではシェイカーやブルースハープを
  奏でる山口さん。恐らくリハがなかったせいなのでしょう、PA類の調整を
  やりながらの歌唱になります。

3 Getting to my soul and love
  タンバリンで拍子をとりながら立ち上がって歌います。歌い慣れたこの唄で
  ようやく一息ついた感じ。

4 キラキラ光る
  マイクを持ちながら歌います。視線は相変わらずどこか遠くをさまよっていて、
  緊張している様子が見て取れます。歌い終えて水を飲み、ため息を一つ。

MC>メンバー紹介(上杉佳弥B,渡辺格G,杉山卓夫Key&G)
  こういった構成でインストアライブをこなしている。明日は札幌。とても
  寒いらしいので、どんな恰好をしていこうかと悩んでいる。
  新シングル『AGAIN』を1月に出す。カップリングのレコーディングも進行している。
  ドラマのオープニングでかかる予定なのでまたヨロシク。

5 believe
  最後は背筋を伸ばして、堂々と歌います。
  大ヒットとなったこの曲の認知度は高く、お客さんの拍手も一段とアップ。

MC>どうもありがとうございました。またどこかで会いましょう。

マイクをスタンドに戻す手がまだ震えていましたが、唄そのものはとても丁寧に
こなしていたと思いました。

終演後はCD購入者を対象に大判のサイン色紙を手渡し。即売は賑わっていました。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp