1999.10.08 大葉るか TowerRecords新宿店

福岡出身の19歳、9月22日にデビューアルバム「Edge of Innocence」を
リリースしたシンガーソングライター。

平日18時からのイベントにしては人の集まりがよいと思ったら、かなりの人数が
学校の友達とのこと。地元福岡からやって来た人もいたそうです。
黒のTシャツに灰色のパンツ。小柄で化粧ッ気のない表情です。
簡単なリハを行った後、そのまま本番が始まりました。

 Live a Lie/ストロベリー・パイ/Edge of Innocence/ソネット

打ち込み+本人のギターとギター弾き語りを交互に繰り返します。曲調は
懐かしのギターロックとでも言いますか、マイナーコードでアップテンポな
ものが多かったです。歌舞伎町でストリートライブもやったことがあるとかで、
ステージ上では落ち着いたものです。しかし、歌唱力はまだまだ発展途上。
無理して高音を出そうとして音程がヘロヘロになるなど、ちょっと聞き苦しい
感じがいたしました。「今日ここで聴いてもらったことが貴重なことになるよう
がんばります」との本人の言葉どおり、唄も詩も磨けばもっと光るでしょうか....。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp