99.09.05 Non HMV横浜

北海道出身の21歳。ピアノ弾き語りスタイルで作詞作曲もこなせます。
清涼感ある声で歌うミドルテンポのバラードが持ち味です。

開始予定時刻になり、カラオケの流れる中、司会に呼び込まれて
Nonさんが登場。いきなり歌い始めます。

1 夢を忘れないで
  今年6月に発売した3rdシングルです。マイナーコードでテンポの
  よい曲調。

MC>皆さんこんにちは、Nonです。去年4月にデビューして以来この場所
  (HMV横浜)でインストアライブをするのは3回目です。デビュー
  当時の1回目の時は緊張して、ただ唄うのが精一杯だったのですが、
  今回は3回目ですがやっぱり緊張しています(笑)
  これからは私のピアノ弾き語りで、皆さんにゆったりとした気持ちで
  聴いていただきたいと思います。よろしくお願いします。

2 大切な友達
  今回リリースした『星の線路』のC/W。ゆったりとしたバラードです。
  高音もまずまずの伸びです。伴奏がちょっとバタバタしていましたが、
  雰囲気を壊すようなものではありません。

3 I hope so
  割合にアップテンポで弾けた感じです。

MC>去年の4月にデビューして4枚のシングルと1枚のアルバムを出したが
  秋には2枚目のアルバムを出すので毎日レコーディングに励んでいます。
  どんなアルバムになるかというと、ギター一本で弾き語りのような
  シンプルだけど伝わりやすいバラードや、疲れた時に聴いてもらって
  心がなごむような曲や元気な気持ちになって「自分も頑張らなきゃ」と
  思っていただけるような曲を作ってレコーディングをしているので、
  秋のアルバムも楽しみにしていてください。

4 Dear Friends
  デビューシングルです。卒業をテーマにしたバラード。

MC>ありがとうございます。今年の4月から北海道のラジオ局でDJを
  しています。こちら(関東)でも聴けることがあるらしいので、
  よろしかったら聴いてみて下さい。水曜24時から25時まで、STV
  ラジオの「Non アタヤンPUSH!」という番組です。今は緊張しているので
  トークも少ない感じですが、ラジオでは元気満々、深夜といっても
  みんなを眠らせないようなトークをしていますので聴いてみて下さい。
  4枚目のシングルが8月4日にリリースになりまして、NHKの連続
  テレビ小説「すずらん」の挿入歌になっています。9月一杯番組は
  ありますので、TVで確かめてもらったら嬉しいと思います。
  この曲は私が作詞をして、服部隆之さんに作曲をしてもらいました。
  詞の方は、「すずらん」という番組を見て、主人公の萌さんの気持ちを
  イメージしてみたり、私の出身地でもある北海道のちょっと淋しい感じの
  駅や単線でずっと続く線路をイメージして作りました。とても切ないん
  ですが、なんだか懐かしい曲になったんじゃないかなと思います。
  その『星の線路』を最後に聴いて下さい。

5 星の線路
  出会いと別れをテーマに描いた、スケール感溢れるバラードです。
  高音が綺麗に伸びて気持ちいい。

MC>どうもありがとうございました。

CD購入者にはサイン+握手の特典付きでした。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp