99.07.31 大木彩乃 HMV横浜

開始時間直前になってもあまり人が集まらず、いささか淋しい状況でしたが、
予定どおりの19時にスタート。CDのジャケットで見るより華奢な雰囲気の
女性です。紺と白のチェックの上着に黒のジーンズ。
ギター、そしてコーラス&アコーディオンのサポートがつきますが、殆ど
ご本人のキーボード弾き語りスタイル。

1 モンペリマイピー

MC>ライブ活動はしてきているが、インストアの形は関東では初めてなので、
  楽しみにしてきた。ちょっとの時間だけれど耳を傾けていっていただけ
  たらと思う。

2 幻の魚
3 今 風になる

MC>7/23に1stアルバム「幻の魚」を出したので、その曲を中心に
  インストアライブを行った。今回のアルバムは1stと言うことも
  あるので、自分の音楽の中心というか幹となる部分を意識して選曲した。
  他にも色々なスタイルの曲があるが、まずは基本を攻めてもらって
  いろんなところを知ってもらえたらと思う。
  夏に出したので夏仕様となっていて、晴れた日に聴くと 風が
  サーッと吹いているような気分になってもらえるんじゃないかな。
  8/2にはデビュー前から続けている南青山マンダラでのライブ。
  そこでもこの3人編成でお送りする。CDとはまた違ったアレンジで、
  アルバム未収録曲もやるので是非来てください。

4 だからもっと

MC>ありがとうございました。デビューして間もないので、これからも
  よろしくお願いします。


終了後はサイン会。十数名が並びました。色紙は用意しておらず、
CDジャケットの好みの位置にサインをしてもらうようになってました。

初めて生で聴きましたが、声質は間美穂さんに通じるものがあるように
感じられました。高音は大木さんの方がやや伸びているか。
メロディアスな曲調は安定感もあり、聴いていて心地よいものでした。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp