99.07.17 NUU TowerRecords新宿店

機材トラブルのようで、DJカズエさんとスタッフがせわしなく機材を
調整し続けます。そのため開始予定時刻の17時になってようやくボーカル
マイクがセットされ、NUUさんがでてきて簡単にサウンドチェック。
結局イベント自体は10分ほど遅れて始まりました。
最初に『ガラスのベッド』のPVを上映。アフロヘアーのNUUさんが散髪され、
すっかりショートカットになってしまう過程をずっと追い続ける映像。

NUUさん登場。先ほどはオーバーオール姿でしたが、ベージュのスリップ
シャツにスカート姿に着替えています。彼女のイベントではお馴染みの
DJカズエさんがターンテーブルを回します。

1 hometown(DJTonkRemix)
  流行の?ソウル風のアレンジ。多少巻き舌気味ですが力強い歌声。

2 命の涙
  1stアルバムから。こちらは軽快なポップス風。

MC>こんばんは。(観客無反応。笑いながら再度)こんばんは。
  (今度は観客も「こんばんは」と反応) いい人だねぇ(笑)
  やっと4枚目のシングルになる「ガラスのベッド」が出ました。
  PV見てもらいましたが、アフロがこんな頭(極端なショートカット)に
  なりました。暑いからサックリと切りました。こんなモンチッチみたいな
  NUUの歌を聴いて素敵なものを持って帰ってください。

3 繭
  バラード。伸びやかな歌声です。

MC>シングルのジャケットもPVも髪の毛を切ったままの姿。
  髪の毛を切ってみて、周りの人に言われて気づいたのだけど、髪の毛を
  切ることにはどうやら意味があるらしい。私としては暑かったので
  サッパリ切っただけなのだけど、「何があったの? NUUちゃん、男と
  別れたの?」と訊かれたけど別れてません(笑)。
  今日はちょっとの時間だったけどありがとうございました。

4 ガラスのベッド
  これもR&B系の曲調。

終了後はサイン会。

喋るとたどたどしいのに歌声は朗々と響き渡ります。安心して聴いて
いられる歌唱です。小谷美紗子さんもそんなところがありますね。
自作の歌詞は「失恋」系が多いようです。

それにしてもPAのセッティングが悪すぎで、聞き終わる頃には疲れて
しまいました。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp