99.02.11 今滝真理子 HMV横浜店

会場に着くと、既に数十人のお客さんがイベントステージ前に集まって
いました。意外に女性も目に付きます。SLTのツアーにコーラスとして
参加していた関係なのかも知れません。

定刻よりわずかに遅れて、司会に呼び込まれて登場します。黒のレザー風
上着にパンツ姿。黒のエレアコを携えてます。サポートはなし。自身の
ギターだけで、打ち込み等は使わないいつものスタイル。

MC>みなさん、こんにちは。雪混じりの雨の中、沢山集まっていただき
   ありがとう。最後まで楽しんでいって下さい。

1 あなたの手(カントリー風)
2 The Sunny side(リズミカルなポップス)

MC>(チューニングをしながら)
   雨の日になると髪の毛がペッチャンコになる。
   #確かに長い髪の毛がペシャッとなってますが、言わなきゃ
    気づかないのに(^-^;;
   今年に入って3回目のライブ。ライブを中心に活動したいと思って
   いるが、明日から一週間ほど東京を離れて大阪・名古屋に行く。
   が地方に行くときは、キャンペーンもあるけど、小田和正やSLTと
   一緒のことが多かった。自分のライブで一週間も旅に出るのは初めてで
   楽しみにしてるが、珍道中もありそう。
   また思い出を作って帰ってきたいと思う。

3 I will(4thシングル。カントリー風)

MC>寒い中、ありがとうございます。
   雪というと、1枚目のアルバムは札幌のスタジオにこもって作ったが、
   雪道に馴れてないんでいきなり滑ったりした。その時はギターなど
   持たず、オケは東京で録って歌だけ入れに行ったので大丈夫だった。
   大変だったアルバムづくりを思い出した。
   今は2枚目のアルバムに向けて曲作りをしている。夏くらいには
   皆さんに届けられると思う。
   来月もここでライブをするが、その時はオリジナルのピックを
   プレゼントしたい。モノで釣るわけではないが(笑)。

4 東京タワー(新マキシシングル。ロック色のあるカントリー風)

MC>最後の曲になった。大好きな曲。

5 P.S I子へ(軽いロック風。手拍子起こる)

MC>ありがとうございました。

ライブは約30分で終了しました。
終了後は新シングル購入者を対象にサイン会。CDジャケットへのサインか
色紙に名前を入れるかのいずれかを選択するようになってました。

カントリー風でフォークの匂いを感じるというか、あまり目新しさを
感じないメロディーラインです。歌自体は、コーラス経験は伊達では
ないという出来ですが....。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp