98.11.08 Jungle Smile WAVE池袋

「林檎のため息」リリースに伴うプロモーションです。
現場に着いたとき、ちょうど1曲目を歌い始めるところでした。
当所でのイベントはいつも昇りエスカレータ前の一角を使うのですが、
今日はぎっしりの人出。アルバム購入者を優先して整列させますが、
優先といっても実質的に効果はなかったようです。

例によって打ち込みのリズムとゐさおクンのギター、そして川越での
イベント時と同様、ベースのサポートがつきます。

1 同級生

郁>すごい人ですねぇ。痴漢しないようにね(笑)
  じゃ、盛り上がっていきましょう。

2 風をおこそう
3 猫とゴミ

ゐ>池袋は前に住んでいたから、ここにもよく来た。ダンキンドーナツが
  なくなっちゃったねぇ。
郁>裏組織が動いてるからねぇ。あそこは吉野家になるよ。
  池袋はゐさおチャンの家を仕事場にしてたから、イヤだけどよく来た。
  何か怖いイメージがある。一歩路地はいると鬼子母神とかあって
  良い所なんだけど、駅には変な人がいる。「怒るおばさん」とか(笑)
  「詩を売るおばさん」とか。あと、托鉢する人がいたのでよくお金を
  渡していたのだけど、ある日(被っている)笠を払いのけてみたら、
  イラン人だったの(笑)
ゐ>本当に修行してる人かも。
郁>だって狼狽してたよ。「No〜」って(笑)
ゐ>そりゃ怪しいや(笑)
郁>ハーイ、面白かったね(笑)
  《お客さん、仕方無しに拍手。池袋駅を毎日利用してる人には
   すごくおかしいネタなのですが、まぁ通じないのもやむなしか》
郁>次の曲は、今年ジャングルスマイルがたくさんの人に出会うことの
  できた曲です。

4 おなじ星
5 片思い

ゐ>シングル『白い恋人』が発売になります。テレビでも聴く機会が
  あると思います。お買いあげの際は、池袋西武で(笑)
郁>ゐさおチャンもスレたねぇ(笑)
  このお店はどんなアーティストのCDでも1枚は置いてあるから。
ゐ>ジャンスマでも置いてあるからねぇ(笑)
  それじゃ最後の曲、盛り上がりましょう。

6 冒険(ロマン)

45分ほどで終了。その後、即売会となり、CD購入者には
ポストカードを配布していました。

髪をすっかり短くしてしまった郁乃ちゃん、前半は声の調子も上々でした。
『おなじ星』〜『片思い』あたりではちょっとフラフラしてましたが、
最後の『冒険』はいい感じでした。
『片思い』は打ち込み音がかなり耳障り。郁乃ちゃんのアカペラから
入るオリジナルの方が耳になれているせいか、この曲の出来だけは
満足いかないものでした。

大勢いる割にはお客さんの反応が今ひとつで、お二人さんもどうも
ノリ切れなかった様子でした。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp