98.11.01 BAJI-R 所沢西武

『BA・JI』から『BAJI-R』にバンド名を変えて最近活動を再開しました。
中沢晶(Vocal),今村敬一(Guitar),田村滋(Bass),梶原崇(Drums)の4人組。

西武所沢店の1階入口前にステージが設けられてます。四列ほどの座席の
後ろにもお客さんが一杯集まり、盛況な中でイベント開始。レコード会社の
担当者とヴォーカルの中沢晶さんの掛け合いトークです。

Q 8月に移籍(SME)したが、今の環境は?
「日本一です(笑)」

Q 二年間の活動休止中、何をしていた?
「曲作りをしていた。1人20曲は作ったので、全部で100曲位?」

Q すでにシングル2枚を発表したが、今後の活動は?
「12/2にシングル『愛してる』をリリース。来年の2月か3月か4月....
 来年中には(笑)アルバムを出してツアーをやりたい」


続いてライブ。打ち込みは使ってません。

1 僕だけを・・・
2 幸せになろう
3 青い風
4 君の歌
5 明日の地図

Drの梶原さんもアコギを抱えて、ギター2+ベース+ヴォーカルのスタイル。
3曲目からはDrに戻ります。中沢さんは4ではミニトランペット、5では
キーボードを演奏。
BA・JI時代のアップテンポな曲(1,3)、カントリー調な曲(4)に比べ
移籍・活動再開後の2&5はバラード風の仕上げになってます。声質は
Jungle Smileの郁乃ちゃんに似てますが、音域はより確か。
伸びやかな歌声です。特に2はスケールの大きさを感じさせてくれました。
5は「FMフェスティバル'98」のテーマ曲に選ばれたこともあり、
「HEY!HEY!HEY!」で「ラジオで一番OAされた曲」として紹介されたとか。

ライブ終了後、メンバーはあっさりと退場。即売会はサイン済みの色紙
(かなり立派なヤツ)を配る形で行われていました。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp