98.06.17 Jungle Smile 日清Power Station

NEXT GO' ROUND

 昨年9月以来、久々の単独ライブ。とはいえジョイント形式の
 イベントにいくつも出ているので、あまりご無沙汰といった印象は
 ありません。
 会場のPower Stationは残念ながら今月末で閉鎖されます。

 さて、ライブは15分ほど遅れて開始。スタンディングになれていない
 観客は辛そうでしたが、始まってしまえばそんな文句も吹き飛びます。
 高木郁乃、吉田ゐさおのメンバー二人の他に、ギター・キーボード・
 ベース、ドラムのサポートがつきます。ドラム、今回はタニムラバンドで
 お馴染みの山下政人氏が復帰です。郁乃ちゃん、またまた少しやせた印象。
 大丈夫かな。はじめの数曲はサンダルを履いてましたが、ノッてくると
 いつの間にか裸足になってました(笑)。

 2時間ほどのステージでしたが、聴かせるところ、笑わせるところ、
 Jungle Smileの持ち味が十分発揮されたライブでした。
 郁乃ちゃん、昨年末は扁桃腺の手術で10日ほど入院していたとか。
 手術にまつわるハプニング?をMCで話してくれました。
 残念ながらアンコールはなかったのですが、予め用意していた曲を
 白々しくやるより、よほど好感が持てますね。そういえば昨秋の
 ライブでも「はじめからアンコールの曲を用意しておくのは変」だと
 二人で力説してましたっけ。

 曲目は次の13曲。

  片思い/同級生/疑似恋愛/2:05PM/あの頃の海/恐竜のヘリコプター/林檎/
  水たまり/風をおこそう/小さな革命/おなじ星/冒険(ロマン)/雲の中の散歩

1曲目、「片想い」の冒頭、郁乃ちゃんのアカペラは綺麗に決まりました。
ゐさおクンは2度もギターの弦を切る熱演ぶり。
例によって(笑)かみ合わないMCも楽しめて、なかなか良いライブでした。

オリジナルTシャツは、郁乃ちゃんデザインの方が先に売り切れてました。
ニューアルバムは9/2リリース予定とか。
次のライブは10月に渋谷 CLUB QUATTROにて。昨年が ON AIR WESTだったから、
ちょっと出世ですね。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp