98.06.01 Jack & Betty,北川恭子,Chaka,LINDBERG with 森高千里 日清POWER STATION

LIVE GiRLPOP ACT.22

○Jack & Betty〜男女二人のユニット。軽ロックというか、ノリの
 良い曲を披露してくれました。ただ、ボーカルの中川優美嬢、
 失礼ながら歌唱力は「学園祭のロックバンド」。
 ルックスは結構ぐぅでしたが。

 未来が生まれる瞬間/隣にいるBODY GUARD/さくらんぼ/
 メリーゴーランド/KE・SE・RA・SE・RA

○北川恭子〜元気前向きポップスです。詞の内容は若い
 女性が恋や夢に頑張るって感じのものが多いかな。
 声質は元おにゃン子の「ゆうゆ」に似ています。
 本格的なバンドアレンジで聴くのははじめてですが、悪くない感じ。

 SWEET SWEET/OUT/風になって/歩いていきたい

○Chaka〜言わずとしれた、元Phy・s のボーカル。
 前2組とは役者の格が違います。彼女が歌うと、会場の空気が
 さっと変わりました。歌った曲も和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのは
 あなた」から始まって童謡「大きな時計」で しめるまで、いやはや
 驚きのカバー曲の連続。途中、楠瀬勢志郎を迎えるなど、贅沢な
 ひとときでした。

 あの鐘を鳴らすのはあなた/ハリウッドスキャンダル/地球はメリーゴーランド
 /Teach Your Children/Loving Foot/If I'm Still Around Tomorrow

○LINDBERG〜Chakaさんと別の方向に会場の空気を変えてしまった。
 「今すぐkiss me」「恋をしようよ Yeah!Yeah!」「GAMBAらなくちゃね」など、
 テンポのよいヒット曲を立て続けに聴かせ、会場は一気に興奮のるつぼ。
 合唱&ダンス大会となりました。
 彼らもデビュー10周年だそうな。先に書いたJ&Bも、渡瀬マキ嬢の
 ような雰囲気あるボーカルを目指せばいいのかな。

 もっと愛しあいましょ/今すぐkiss me/GANBAらなくちゃね/
 every little thing every precious thing/星に願いを/風/
 恋をしようよ Yeah!Yeah!/Over The Top

○LINDBERG&森高千里

 アンコールは豪華にゲストの森高千里嬢が登場。持ち歌を交換し、
 会場はより一層盛り上がりました。
 こういう企画はジョイントライブならでは、でしょう。

 気分爽快/Believe in Love/学園天国

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp