98.05.02 Say a Little Prayer TowerRecords 名古屋近鉄パッセ店

「ASAYAN」の出身、CDS『小さな星』でデビュー。
田口理恵・大櫛江里加・片桐華子の3人組。去る4月29日に三枚目の
シングル『深愛』をリリースしたところ。

イベントはインタビューの合間にプロモーションビデオを流す形。
インタビュアーさんの仕切りが今ひとつで、話の要点がよく分からない
ままに時間が流れてしまいました。
せっかくのイベント、タレントさんの人となりに触れるいい機会なのに、
そのあたり、もう少し上手にできればいいのになぁ。

特に(と言うか全く)予備知識もなく、PVではじめて『深愛』を
聞いたのですが、詞の内容はともかく曲調はスローバラードで、
文句なしに私の守備範囲。河村隆一のプロデュースって、あんまり
好みじゃなかったんですけどね。PVもちょっとしたドラマ仕立てに
なっていて、なかなか面白くまとまっておりました。
この歌はとある飲料のCMソングに使われ、そのロケでニュージーランドに
行ってきたそうな。

PV流すだけでナマ唄はないのかな、そう思っていたら、最後にC/Wの
『三人』をアコギ一本のサポートで披露。こちらは「これからも三人で
頑張っていこうね」という身内応援歌?の内容。曲調はやはりスローな
ナンバーでした。まだ人前で歌ったことがほとんどないらしく、結構緊張
気味なのか、ちょっと....という歌唱でした。
7月頃にはアルバムをリリースする予定、ライブも是非やりたいという
彼女たち。さて、どうなりますことやら。

あらかじめ整理券を持っている人(約100人位?)は前の方で
しゃがんで見物。通りすがりの私のような人間にも見やすくて、
そのあたりの段取りの良さは好感が持てました。それだけに、内容に
もう少し工夫があればなぁ、というところ。
約30分ほどでイベントが終了した後、握手会を実施。整理券を持たない
人も含め、長蛇の列ができておりました。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp