98.04.10 北川恭子 TowerRecords新宿ルミネ店

マンスリーライブの2回目。当地の金曜日17:30のイベントは結構
淋しい状況が多いのですが、前回よりお客さんも増えて、アルバム
発売後のイベントとしてもなかなかの盛り上がりになりました。
前回同様、アコギのサポート+打ち込み。
グリーンのTシャツの上に同系色のホルターネックを重ね着。
ジーンズが似合います。

1 SWEET SWEET  (スピード感ある「元気系SONG」です)

MC>2ndシングル。京都から上京し、バイトなどして煮詰まったときに
書いた曲。おもちゃの笛を集めるのが好きで、間奏でも吹いている。
  次はこの曲のC/W。私自身色々な願い事を持っているが、聞いている
  皆さんもそれぞれの願い事に置き換えてみてほしい。

2 小さな願い  (一転してスローバラード)

MC>4月7日からTFM系列で生放送番組を担当している。火曜日20:30〜
  渋谷TOWER RECORDSに会いに来てほしい。

3 三日月  (マイナーコードのラブソング)

MC>この曲は詞の面でも挑戦したので思い入れのある曲。
  (なんの脈絡もなく)今年こそ花見をしようと意気込んでいたが、
  できなかった。来年こそは。
  最後の曲は一番悩んでいたときに書いた曲なので、思い入れのある曲。

4 歩いていきたい  (これも「元気系」の佳曲)


終演後は4月1日発売の「mind sketch」即売。購入者には生写真にサイン。
通りすがりとおぼしき人にも結構好評のようでした。
昨年川崎洋子嬢がやっていたように、スタンプラリーカードを配布。
2回以上行くとプレゼントとか。

今日聴いていて、結構「こぶしが効いている」というか、演歌的な
フェイクが入ってることに気付きました。面白い人だ(笑)。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp