98.03.24 北川恭子 TowerRecords新宿ルミネ店

火曜日の午後5時半。条件的には厳しいです。職場を定時に抜けだし、
時折ダッシュを交えつつ会場を目指しますが、さすがに最初のPROF紹介には
間に合わず。ちょうど1曲目を歌い始めるところでした。
打ち込みの音が大きくせっかくのアコギのサポートも埋没気味。
若草色のセーターに脱色したような花柄のジーンズ。

1 いい天気
2 夕暮れ
MC>6年前、京都から上京してきた。一人暮らしを始めてみて
  わかったことを歌に託してみたのが1曲目に唄ったデビュー曲。
  CDと打ち込みとでアレンジが変わっていたので、歌い出しを
  トチッてしまった。次の曲はアルバムに収録した曲。
3 三日月
MC>次の歌は3年前に作った歌。当時色々と悩んでいたが、周囲の人に
  支えられた。その時のことを思い出す。この曲を聴く人が暖かな
  気持ちになってくれればと思う。2月21日に出したシングル。
4 歩いていきたい

元おにゃン子クラブの「ゆうゆ」のような声です。もう少し高音に
張りがあるかな。4曲通じての印象は「元気系ポップス」。
ちょっと声優系の歌い方が気になりますが、まずまずいい感じです。
喋りの端々に京都弁が出てきますね。

プロフィールを若干。73.1.13 京都生まれ。
97.8.21『いい天気/夕暮れ』でデビュー。これまで3枚のCDSを発表。
98.4.1 1stアルバム『mind sketch』リリース予定。

これまで関西を中心に活躍。
関東ではFM富士で土曜17:30〜17:55(継続不明)
4月より毎週火曜日20:30〜21:00 タワレコ渋谷のスタジオから
TFMの生放送を担当する。

4月以降も同種のイベントを予定しているそうです。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp