98.03.21 EPO HMV渋谷

 我々の世代だと、「ひょうきん族」のテーマとして使われた「DOWNTOWN」
「う・ふ・ふ・ふ」あるいはCMソングの「噂になりたい」などが懐かしい。
現在放映中の「SUPER HOPS」のCMで先行シングル「Wonderful Life」が
使われているので、最近の歌声を耳にしている方もいることでしょう。
3月11日に新アルバム「Soul Kitchen」をリリースしました。
ポップでライトな曲をメリハリある声で歌い続け、まもなく18年。競馬の
パドック解説用語で言うと「いい意味での平行線」というところでしょうか。
今作は海外レコーディングも実施。軽やかな仕上がりになってます。
ライブは全部で50分、8曲を熱演! センチメンタルシティロマンスの
中野督夫&細井豊という名手ギタリスト2名をサポートに、アコースティックな
アレンジで聴かせてくれました。新譜の曲が中心ですが、他に「DOWNTOWN」や
4月から「ポンキッキーズ」で鈴木蘭々がうたう「キミとボク」も披露。
タダでこんなに楽しませてもらって恐縮するほどでした。テンポのいい曲と
バラードを組み合わせて、会場のお客さんも盛り上がる! ベテランの
安定したボーカルは円熟味を見せている、というところでしょう。
終演後のサイン会も盛況で、当方もしっかり握手などしてもらってきました。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp