98.02.21 朝日美穂 WAVE池袋

念入りにモニターのチェックなどを済ませた後、予定の17時から10分ほど
押して開始。「ぴあ」で紹介されたこともあり、かなり大勢のお客さんが
集まってます。

黄色と赤のセーターにジーンズ姿。リハ&モニターチェックの際には、
黒のダウンジャケットを上に着たまま、でした。
あんなに背が低かったかしら? もっと大柄な印象を持っていたのですが。

キーボードとウッドベースのサポート。女性のコーラスもつきます。
リズムは打ち込み。

機器の調整に手間取り、予定外?のMCから始まりました。

MC>1/21にリリースしたアルバム「ONION」のジャケ写、「バンドエイド」は
 CGではない。カメラマンがバンドエイド好きで、大きくプリントアウトした
 ものを、部屋に張って写した。

1 アンモナイトと夢を
2 my dear bear
3 Melt In Blue(アルバム「APEIRON」より)
4 唇に

最後の曲は、美穂さんもキーボードを弾きます。

体を小刻みに動かして、表情豊かに歌います。
シンプルなサウンド構成で、よりポップな感じに聞こえました。
余分なMCなど一切なしで、音を聴かせることに専念したイベントと
いった印象を持ちました。

終了後はサイン会。大きな色紙に、その場でサインをしていました。

1998年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp