97.12.25 加藤いづみ 渋谷公会堂

Sad Beauty

最新アルバム「sad beauty」リリース後、最初のフルライブ。
バンドメンバーも過半数が入れ替わり、新生「加藤いづみ」を印象づけます。
しかし、本質的なものはやっぱり変わりません。
ちょっと切ない詞の曲でも、いづみちゃんの穏やかな歌声に包まれると
不思議に暖かく受け入れることができます。
これがいづみちゃんの持ち味の一つなんだろうなぁ。

いづみちゃんのエッセイ集の中に、自らを(小学校とかの)「保険委員」に
なぞらえているくだりがありました。まさにそのとおり。2時間のライブが
終わったとき、心の疲れ、こだわりがすーっと和らいだような気がしました。

  1. ドライブ
  2. 泳ぐ。
  3. 木枯らしを抱きしめて
  4. Zero
  5. 君がいた夏の日
  6. ウサギの住む街
  7. 星になった涙
  8. 好きになって、よかった
  9. ジェニーの片想い
  10. オンナトモダチ
  11. 太陽になれない
  12. オットーの動物園
  13. 愛について
  14. 星合いの空まで
  15. あぁ、雪は降る

E-1. Snow Bird
E-2. For You
E-3. あの日あの場所で

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp