97.12.18 区麗情 オリベホール

MOONLIGHT SWIM

bay fmの特番として企画されたこのイベント、なぜか我が家にも招待状が
舞い込みました。

区麗情さんは1971年、東京生まれ。93年のデビュー。カントリー&ウェスタンの
メロディーを軸に、飾らない歌声を聞かせてくれます。
2月にナマ歌を聴いたときは、曲調が私の守備範囲とはちょっとズレているなぁと
感じました。

で、10ヶ月ぶりに聞く区麗情さんの音楽ですが、これまでの印象を大きく
変えることはありませんでした。独特の巻き舌?風の歌い声。
奇をてらわずとても丁寧、という部分も変わりません。
アコースティックな構成で、クリスマスソングも含めて6曲を披露。
とても暖かい雰囲気が感じられました。

たまには好みのジャンルとちょっと違う人の歌を聴くのも悪くないです。
よい刺激になりますので。

1 抱きしめてね
2 彼はあなたじゃない
3 ジングルベル・ロック(カバー)
4 White Christmas(カバー)
5 クリスマスソング (「すのーまん」....)
6 Sun Dance

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp