97.12.12 八神純子 クエストホール

X'mas CONCERT

昨日からこの季節の名物、街路樹のイルミネーションがはじまって、
原宿〜表参道はかなりの人出。原宿駅近くのQUESTビル3階にある
落ち着いた雰囲気のクエストホールで 恒例になった八神純子の
クリスマスライブが行われました。一年の大半をアメリカで過ごす
彼女ですが、毎年この時期には帰国してライブを行います。

観客の大半が30〜40代という落ち着いた雰囲気。入場すると、まずは
ワインが一杯振る舞われます。こじんまりとしたホールながら音響は
悪くありません。移動式の椅子もかなり余裕を持った配置で、ゆったりと
くつろげます。そんな状況で2時間弱、素敵な唄とお喋りで楽しませて
くれました。懐かしの名曲から、今月リリースしたばかりの新譜まで、
盛りだくさんな内容。もう20年になろうという芸歴は伊達ではないです。
高音の伸びは相変わらず「お見事」のひとこと。

私としては、female vocalの原点です。思い出のある曲を彼女が歌う度に、
心だけタイムスリップして遠い昔に帰っていきます。

ま、そんなこんなでプロのボーカルのキレを楽しむことができました。
弾き語りがなかったのだけがちょっと残念ですけど。

1 THE CHRISTMAS SONG
2 カシミアのほほえみ
3 MISS D.J.
4 美しい予感
5 夜間飛行
6 SLOW ROCK
7 陽だまりのあなた
8 想い出のスクリーン
9 Stay Gold
10 So Amazing
11 Star Child
12 Sympathy
13 タイトロープ
14 パープルタウン

E1 SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN
E2 みずいろの雨
E3 BROTHER & SISTER

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp