97.11.23 Eri HMV渋谷

11月1日に3rdアルバム「only」を発売したばかりのEriさん。
実はかつて『森下恵理』として歌手活動を行っていました。
しゃべり声はハスキーですが、歌声はどちらかというと「囁き」系です。
彼女自身が作詞作曲を行っていますが、スローバラードが中心のようで。

最初のサポートはバイオリン×3、コントラバスというStrings。
インストアイベントではあまり見かけたことのない構成です。

司会に呼び込まれて、Eriさんがステージ上へ。
青のセーターに濃紺のパンツ。パーマ爆発頭で、即売用に置かれた
CDのジャケットとはまるで別人のようです
ハイチェアに腰掛けて歌い始めます。

 1 only
 2 pain of the earth

Strings4人が退場し、かわって今作プロデュースの會田茂一(EL-MALO)と
HMVのスタッフ(先日の石嶺聡子さんのイベント時にも現れた人)を
交え、しばしトークタイムとなりました。

Eri 「お客さん(との距離)がすごく近い。緊張してしまう」
  「もともとEL-MALOのファンだったのでプロデュースを依頼した。
   (會田さんはひょうきんな人だけど)ギターを弾くと、
   別人のようだ」
  「ロンドンで2ヶ月かけてレコーディングした。隙をぬって
   ジャケット写真も(当地で)撮った」
會田「今まで聴いたことのない音楽を目指している」

 3 tomorrows's wind
 4 The end

會田氏は12弦ギター。先ほどStringsの指揮を務めた宮川弾(元love
tambourines)氏が、3はアコーディオン、4はフルートでサポート。
アルバムでは、他にも多彩なミュージシャンが参加しているようです。

Eri 「集まってくれて嬉しい。これから意欲的に唄っていきたい。
   それが叶うように頑張っていく」

サイン会や握手会はなし。購入者にはレジでサイン色紙を配布してました。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp