97.10.10 東野純直,森川美穂,かとうれいこ 高島屋新宿店

TFM公開イベント「GIFT for YOU」

かなりの人出になりました。
お天気も良かったし、私としては良い気分転換になりました。

まぁ東野純直は置いておくとして(ナマ歌聴くのは2度目ですが、
なかなかのものです)、森川美穂さんのミニライブは良かったですね。
こちらをじっと見つめて「♪おんなになぁれ」なんて歌うものだから、
ドキドキしてしまいます。古川昌義さんのギターもGOOD。
『おんなになあれ』と『友達のまま』の2曲を披露。

14時台の岡本真夜さんはトークのみ。おとなしい雰囲気でした。
お化粧も殆どせず(唇のすぐ上にほくろがありました)、普段着で
買い物をしてきたのでしょうか。あれなら却って目立たないかも。
新曲の紹介と2冊の本の案内。それだけであっけなく去っていきました。

15時台に山下久美子姉の登場。
こちらもトークのみ。黒づくめのシックなファッションで決めてました。
この時間、バージンメガストアでABYSS(小林優美)&FBI(大泉めぐみ)の
イベントがあり、どちらにしようか迷ったのですが、既に最前列を確保していた
こともあり、そのまま拍手のサクラを続けてました。

で、トリを務めるのはかとうれいこ嬢。白のハイネックにレザーのコート。
茶色のパンツ姿。「意外にちいさいんだねぇ」とは会場の声。
こちらは江口氏のアコギのサポートでしっとりとした「FEEL ME」を
聴かせてくれました。「ヒーリング」系と分類されますが、疲れて
いるときには、ほんと、こういうゆったりとした音楽が心に優しいです。
#最前列に陣取った「追っかけおじさん連」がすごい迫力でした(笑)。

それにしても、5時間の立ちんぼはきつかった。
ひと頃、木曜日の夜に渋谷TOWER STREET STUDIO でよく見かけた堀田アナ、
明るいところでお目にかかるのは初めてでした。
村田和美18歳が10年経つと、ああいう感じになるのだろうなぁ。

なんとなく気分も復調。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp