97.08.31 露崎春女 HMV新百合ヶ丘

露崎さんのインストアイベントは本当に楽しませてくれます。
8/31のものは新百合ヶ丘VIVRE(とHMV新百合ヶ丘)の開店記念と
ライブVTR&CDのキャンペーンを兼ねてのものでした。地元、百合ヶ丘
高校の出身とのことで、元クラスメートとおぼしき一団も見受けられ、
さすがに緊張気味なのか段取りをすっかり無視飛ばしてしまう一幕も。
200人ほども集まった観客の中、サックスとギターのサポートで、次の5曲を
聴かせてくれました。

太陽/Forever In Your Heart/Feel You/I Wanna Be Your Only One/Your song(エルトン・ジョン)

元来、ブラック・ソウル・ジャズ系のボーカルには反応しなかったのですが、
いやぁ、あのパワフルなボーカルには降参です。フェイクなど効かせながら
難しいメロディラインを易々と歌いこなしてしまいます。
ま、歌唱力もさることながら、彼女の雰囲気もいいんですけどね。
イベントにありがちなセールストークなし。それよりも観衆と一緒に
楽しんじゃう。狭い場所でお客さんにコーラスさせたり、イベントなのに
アンコールがあったり(実は露崎イベントの「お約束」)と、飽きさせない
構成は見事です。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp