97.08.23 TRICERATOPOS,small cercle of friends,小谷美紗子,山崎まさよし,Cocco 赤坂BLITZ

THIS!'97

SUPER BUTTER DOG,TRICERATOPS,小谷美紗子,山崎まさよし,
Small Circle Of Friends,Coccoの6組に佐野元春がMCで登場。
ライブ時間4時間半、その前1時間の立ちっぱなしはさすがに疲れました。
おまけに終了後は激しい雷雨。地下鉄赤坂駅までのほんのわずかの距離なのに
ずぶ濡れに....

○TRICERATOPS

ストレートなロックグループ。爽快感アリ。

○小谷美紗子

グランドピアノの弾き語りで『自分』などを披露。
訥々としたしゃべり。観衆の方を見ようとしません。
演奏&歌唱はしっかりしたものです。ただ、その詞のキツいこと。
「これでもか!」とたたみかけるように、胸のうちに踏み込んできます。
それを意外なほどあっさりと歌うので、それほど深刻にならずに聴くことが
できました。
#ファルセットになると、アニメの某キャラクターのような声に聞こえて
#ちょっと雰囲気が壊れます。

○山崎まさよし

 ステレオ/Fat mama/妖精といた夏/名前のない鳥/セロリ/
 パンを焼く/ヤサ男の夢

○Cocco

5月の日比谷野音以来、二度目(このときも目当ては山崎まさよし)ですが、
相変わらず『怖い』。これは怖いもの見たさの『怖い』だけでなく、、
本当に怖いんです。何かに取り付かれたように髪を振り乱し、絶叫し、
そのくせMCではとんでもない大ボケで、最後はマイクをステージに
放り出して一礼。そのまま去って行きました。もともとロック色の濃い
音楽で私の守備範囲ではないのですが、どうにも理解できません。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp