97.08.02 久宝留理子 よみうりランド オープンシアターEAST

真夏のスリリングナイト

入場無料が逆効果だったのか、客席の後ろの方はちょっと寂しい雰囲気。
しかしライブの1時間半、怒涛の勢いで走り抜ける久宝留理子と観客。
その盛りあがり方は、やはり夏の野外ならではのものでしょう。

今日の久宝ちゃんはレザー風、上下セパレーツ。最初は巻きスカートをまとって
いますが、3曲目からは見事なおみあしを披露。4列目中央という好位置が
何とも嬉しい瞬間です(笑)。
ま、そんな戯れ言はともかく、充実した1時間半のステージでした。
曲目自体は2〜4月のツアーから一部入れ替えがあった程度にも見えますが、
どうしてどうして。曲順の組み合わせを変えるだけで、すっかり別物に
変わります(それが当たり前と言えば当たり前ですが)。
ノリのいい曲、スローで聴かせる曲、緩急のメリハリがついた素敵なライブ。
出かけた甲斐がありました。

ドラム、キーボード、ギター×2、ベースというフルバンドのバックに
支えられて、次の16曲を聴かせてくれました。

  1. 薄情
  2. reduce
    (MC)
  3. rough cut diamond
  4. コンクリートジャングル
  5. あの空へ続けDream
    (MC)
  6. あのとき
  7. ONE -ひとり歩き-
  8. MY LOVE,MY SOUL
    (MC)
  9. めまい
  10. さよなら(アコ-スティック ver.)
  11. 次の夢
    (MC)
  12. 泣くだけ泣いたらおやすみ
  13. プライド
  14. 「男」
  15. MIDNIGHT DRIVER

 E1. 早くしてよ

ライブの雰囲気はとても楽しいですよ。いろいろ細かいお約束もあるけど。
(例えば3.と13.はジャンプ、E1.はワイパーなど)

ついでにTV出演情報。次回の「すますま」に、なんとバスガイド役で
出ているそうです。また、8/8 渡辺美里出演の「FAN」に久宝ちゃんも
1曲だけ顔を覗かせてるとか。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp