97.07.06 メンボーズ HMV渋谷

LGPに行く前にちょっと寄ってきました。

開始時刻の5分前くらいに現場に着いたのですが、スピーカーのレベル調整が
うまくいかず、リハを兼ねて調整作業が続いています。
で、結局、定刻を過ぎても状況はあまり変わらない・・・・。
いったん袖に下がって再登場します。
「メンボーズ」のロゴ入りTシャツに、中村さんはパンツ、中川さんはロング
スカート。ほとんどお化粧もしてない様子です。
ふたりでギタ−を弾きながら淡々と進めて行きます。

子猫の足/かたつむり/ハワイの歌/(阿倍野アポロのバーゲンの歌)/
『母をたずねて三千里』後テ−マ/はね

ほとんどMCがありません。1曲歌い終える毎に、中川さんが「ありがとう
ございます」と丁寧にお礼を言うのが印象的です。
なんとも素朴な二人。とても懐かしいものに出会った気がします。

ライブを終えるとあっさりと姿を消してしまいました。その後のフォロ−も
特になく、かなり大勢の観客がいたのにCDを買って帰ったのは私だけ(汗)
折角の販促イベントならば、もう少し工夫してもいいのでは?

現地で拾った情報を少々。
インディ−ズで出した「Honey chapatti」というアルバムが9/21に
再発されるそうな。あと、7/21には渋谷CLUB QUATTROで「MUZIK ORGAZM」
というライブ(対バンはズボンズ他)に参加するそうです。大丈夫かな....

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp