97.07.06 大橋利恵,衛藤利恵,井上昌己,露崎春女 日清PowerStation

Live GiRLPOP act 18

○大橋利恵
 Shiny Lucky Lady/Close To You/Walking in The Hard Rain/
 Everybody, Shake Up!

 勢いというか、パワーのようなものを感じました。胸の素肌に
 十字架のペイント。なぜか妙にドキドキしてしまいました。

○衛藤利恵
 Paradise in me/Love can Smooth The Way/Let me Feel/
 Paysage/Opportunist/ひまわり

 渋い歌い方が「通好み」なのかも知れません。3曲目のバラードなど
 なかなかいい感じです。ロック色の5曲目はパス。
 コーラスの「いちこ」さんは岡本真夜さんのツアーで見かけた人。

○井上昌己
 ふたりのせかい(新曲・仮題)/1976年のラブレター/Fair Way/
 Know One Knows/抱きたい

 ベテランで味のあるステージ運びです。甘い歌い口が持ち味。

○露崎春女
 ギター、サックス、キーボードのサポート。

1 Feel You
  タンバリンを手にした露崎登場。なんとなんとアコースティックな
  アレンジで歌唱力が一層光ります。1曲目から快調です。

MC>こんばんは。皆さんすごいですね。外も暑かった。車に乗って
  いたらクーラーがだんだん効かなくなってくる。でも外の方が
  暑いだろうと思っていたら、窓を開けたら涼しい風が入ってきて
  私ってなんなんだろうって思った(笑)。
  アコースティック構成でやるのは2回目で私も楽しみ。
  ゆっくり楽しんでいってください。

2 Slip into the Mellow
  思いっきりスローなアレンジ。ボーカルの奥行きが更に拡がります。
  すごく格好いいなぁ。

3 No More Lies
  これまたスローバラード。圧倒的な迫力に聞き惚れてしまいました。

MC>梅雨は明けたのかな。まだ明けてないんですよね。
  この調子で夏になったら気温45度とか(笑)
  アコースティックの形態でやるのは2回目で、自分の中では
  もっとも目新しいもの。いろんな発見があるが、2曲目は
  ヒップホップだったのだが、ああいう(アコースティックな)感じに
  アレンジしてすごく楽しい。自分にあっていると思う。
  いつかアコースティックアルバムを作ってみたいと、つい最近、
  3日くらい前に思いついた。
  メンバー紹介。
  1stアルバムから懐かしい曲を。アコースティックにピッタリの曲。

4 Blue Sky
  ギター伴奏に合わせてゆったりと歌い上げる露崎。

5 Forever in Your Heart
  これまたスロー&メロウなアレンジ。ギター1本の伴奏も秀逸。
  普段より抑え気味に歌っている印象ですが、それがまた深みを
  感じさせます。2コーラス目からはキーボードがメインになり、
  テンポも若干上がります。

6 I Wanna Be Your Only One
  じっくり聴く態勢だった客席が一気にヒートアップします。
  あくまでシンプルなアレンジ。

MC>あっという間に最後の曲になってしまいました。
  (観客から「えー!!」の声) そうよねえ。あと5曲ぐらいは
  やってたいですよね(笑)。あと1曲です。ごめんね。

7 太陽

MC>暑いのにどうもありがとう。また会いましょう。


 各アーティストともそれぞれの持ち味をしっかり聴かせてくれましたが、
 やはり露崎の圧倒的なボーカルが強く印象に残りました。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp