97.05.25 東京Qチャンネル 北浦和SATY


 「いつか」は今日だった/普通の日々/スパゲッティ/
 花咲く頃に.../素直なままで恋をしようよ

割さんはアコギ&キーボード、すどぱぁはピアニカ。
「スパゲッティ」では観衆に合唱を要求したりして・・・・
楽しいLIVEでした。

ス−パ−の店内、環境としては劣悪なところです。しかし、すどぱぁも
割さんも集中力を途切れさせることなく、見事な歌と演奏を聞かせて
くれました。「普通の日々」や「花咲く頃に」というスロ−バラ−ド、
すどぱぁの声が騒々しい店内の空気を一変させます。

もう一つ、ライブが終わり、CD即売&サイン会へと移ったとき。
色紙に名前を書いてもらおうと思いサッと名刺を見せると、すどぱぁが
「あら、この前も来てくださったでしょ?!」 確かに先日、茅ヶ崎でも
私の名刺を見て、仕事にまつわることを一言二言、話をしました。
覚えてくれてたんだなぁ。Qチャンとのお付き合いが長い方にとっては
さほど珍しくもないことでしょうが、正直いって驚きました。そして、
すどぱぁのそんな気配りがとても嬉しく感じられました。
Qチャンと、その回りにいる気持ちのよい人々、それはもしかすると、
彼女の発する「気」がそうさせているのかも知れません。

こうして私も、正しい「東京Qチャンネル」ファンの道を歩んでいるのだなぁ。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp