97.05.17 岡本真夜 グリーンホール相模大野

Smile

縫いぐるみの前説&途中説が出てきたり、舞台装置も子供向けミュージカル風の
味付けになっている。岡本さんの衣装も含め、好き嫌いが分かれるところか。

訥々としたおしゃべり。でも、一生懸命なのはよく伝わってくる。
途中でギターを弾く(完全な余興です)。
ピアノの弾き語りが1曲、そして怪しげなダンス(更苦笑)も何曲か。
彼女のユニット『Love Cupids』としても1曲。

1 Tomorrow
2 おやすみダーリン
3 泣けちゃうほど せつないけど
4 サヨナラなんて言えないから
5 もう1度だけキスしたかった
6 別れたいのならそう言えばいいじゃない
7 BLUE STAR
8 銀色の週末
9 Alone (ピアノ弾き語り)
10 春が来た(as 『Love Cupids』)
11 Smile
12 Forever
13 制服の夏
14 これからだよ
15 そのままの君でいて
16 ANNIVERSARY(石井聖子への提供曲)

E1 Will〜未来へのプレゼント〜
E2 また会おうねまた会えるよね

20代前半の女性の気持ち、『元気出して行こうよ』系の詞とメロディー。
音楽的には私の守備範囲から少し外れたところにあるようです。
(アンコールの2曲は撃墜スレスレでしたけど)

観客は、そうですね、高校生くらいが一番厚く、私くらいの年代まで。
「お約束」は『ワイパー』がいくつか。でも、まだ組織的にやっている
ものではなさそうです。

ホールいっぱいのお客さん。でもダフ屋は出ていない。あの業界には
まだ名が売れていないのかな。
追加公演分も即日完売だそうで、今後は入手困難が予想されます。

彼女自身、へんに「ライブ馴れ」してないのがいいのかも知れません。
ライブの雰囲気そのものは、とてもいいものでした。
観衆の拍手に対して、いつまでもいつまでも頭を下げ続けていた姿が
印象に残りました。

ま、一番よかったのは『Love Cupids』の相棒、成田さんだったりして。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp