97.02.04 谷村有美 茨城県小川町文化センター

LIVE LIVE LIVE しあわせのかたち

1 はじめの一歩
2 優しいのにも程がある
3 最後のKISS
4 走れ!パンプス
5 恋に落ちた
6 いちばん大好きだった
7 ときめきをBelieve
8 一緒に暮らそう
9 生まれ変わる気持ち
10 HALF MOON
11 Instrumental Part 1.××
12 OH MY GOD
13 好きこそものの上手なれ
14 しあわせのかたち
15 愛する勇気
16 信じるものに救われる
17 午前0時のオアシス
E-1 せめてもの I LOVE YOU(新曲)
E-2 あなたに出逢えて


いやぁ、行ってよかった。
ファイナルのゲネプロを兼ねた公演なのか、これまでのホールライブとは
曲目の一部入れ替えがあったほか、横アリでも登場したジョーイおじさんと
メアリーさんというコーラスが参加。1曲目をはじめとして、アレンジも
変わったものがありました。

土地柄か、お客さんは「いらっしゃいませ」さんが大勢。空席も目立ちました。
で、お得意のMCも滑りがち(苦笑)。それでも、お客さんを楽しませよう、
一緒に楽しんじゃおう、というタニムラの気持ちが伝わってきました。

そして、できたての新曲。自分の好きな人には好きな人が別にいる。
詞の内容はとても切ないものだけど、曲調はあくまで明るく、タニムラ節で
聴かせてくれます。「早速レコーディングしちゃおうかな」なんて言ってました。
これがシングルリリースするものかどうかはわかりませんが。

でも、ホントにファイナルのゲネプロだとすると、みんなが待ってる
「COME ON!」は幻か。今日の所要時間が2時間10分くらい。例年のファイナルが
2時間半は要していることを考えると、もう1〜2曲ほどの追加は可能とは思われますが・・・・。

1997年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp