96.12.25 谷村有美 横浜アリ−ナ

『The X'mas SHOW』

 1 はじめの一歩
 2 走れ!パンプス
 3 最後のKISS
 4 OH,MY GOD!
 5 恋に落ちた
 - ジングルベル (バンドメンバ−&タニムラのハンドベル演奏)
 6 もうすぐあなたが帰ってくる(X’MASアレンジ)
 7 雪の朝
 8 The X'mas Song
 9 サンタを迎えに行く夜
 10 好きこそものの上手なれ
 11 信じるものに救われる
 12 愛する勇気
 13 雪の扉
 14 一緒に暮らそう
 E1 きよしこの夜
 E2 星に願いを

企画はとても素敵で、アンコールの仕掛け(タニムラに知らせずに、
お客さんにサイリウムを配布)もとても効果的だと思いました。
しかし、あの音響の悪さ。にぎやかな曲だと残響がひどく、静かな曲は
ボソボソとしか聞こえない。あれじゃあミュージシャンに対しても、
お客さんに対しても失礼です。
それと、大量に降ってきた白い風船。演奏中だというのに、スタッフが
ばたばた走り回り片づけている。そりゃ、終演時の通路を確保しようと
いうのはわかります。でもね、もう少しやり方があるんじゃないのかな。
あれでずいぶん興が醒めてしまいました。

でもね、ライブがはねた後、やっぱり「よかったなぁ」ってニコニコ
してたんです。同じものが二度とないライブ。しかもクリスマス。
思い出に残ります、きっと。

1996年Indexへ Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp