トップページセッションを受けた方のご感想>体験レポート5

体験レポート5:ヒプノセラピー&ブレスワーク


中野さん、 お久しぶりです。約1年半ほど前にヒプノセラピーとブレスワークのセッションを受けたものです。なんだか分からない憂鬱感に悩まされていた頃に、 丁寧なカウンセリング、ありがとうございました。

あの頃、仕事が暇で暇で、会社にいる意義が見出せず、かといって会社を辞める勇気もなかったのです。中野さんに「その時(会社を辞める時期)が来たら、おのずと、すーっと分かるものですよ」と言われて、「そんなものかなぁ」と納得して帰った記憶があります。

なんだか色々なことがあり、半年で辞めようと思ってた会社に在籍して丸5年が過ぎました。なんのかの言って、その会社にいることで自分のアイデンティティを保っていたのでしょう。また、そんなに仕事がきつくないのにも関わらず、給料がもらえる、福利厚生がしっかりしてる、、などの大企業故の恩恵にしがみついていた、というのもあります。

〜中略〜

その前に有給を2週間ほど使うので、実質、あと会社に出勤するのは28日間。

すると、急にいかなるやる気も無くなったのです。 昨日、今日、と体調不良を理由に会社を休みました。 会社を休んだ罪悪感を多少抱えながら、天気のいい秋空の下歩いてて、 、もう(仕事に対して)いかなるやる気も情熱も残っていないことに気づきました。なんとか「冬のボーナスまでは、、」と頑張るつもりでいたのですが、、もう本当に自分の気持ちが枯れ果てていたことに気づいたのです。

ああ、これがそうなんだ、と思いました。 中野さんの言われてた境地がやっと分かりました。 お金や社会性や大企業への執着が、するするする、、と無くなっていったのです。 もうここまで頑張ったんだからいいや、、と思えました。 採用された直後の大変だった時、仕事内容が突然変わった時、、 妊娠初期のつわりで苦しい時、、私は何を必死につかんで離さずにいたのだろう、、って。

心がすーっと晴れたような、清清しい気持ちになって、、中野さんに一言報告したいなぁ、、と思いメールしました。 なんか、自分に正直になると、いろんなことから自由になれそうです。

聞いて頂いてありがとうございました。 中野さん、これからも沢山の人を癒していって下さいね。

(大阪府 30代 女性 Oさん)


トップページセッションを受けた方のご感想>体験レポート5
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2003/11/19